無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度は行きたい!世界の素敵なコンセプトホテル5選♡

海外の気候や地域だからこそできるユニークなコンセプトホテルが人気です。日本では味わえない外国ならではのコンセプトホテルをご紹介いたします。

2018年5月
旅行・おでかけ

1 カクシラウッタネン(フィンランド)

www.kakslauttanen.fi

フィンランドのラップランド地方にある宿泊施設です。ガラスのドーム状になっているホテルの中にゆったりとしたベットが置いてあり、空気の綺麗なこちらの地方ならではのオーロラを見ることができます。

www.booking.com

「イグルー」といわれるこちらのガラス施設は6名まで泊まることができ、簡易キッチンや専用サウナまで完備されているんだそうです。幻想的な星空を見ながらリラックスすることができます。

カクシラウッタネン(公式ページ)

フィンランドの人気者「ムーミン」

hokuobook.com

フィンランドのお土産で喜ばれるのは、やはり本場ムーミンのお菓子や雑貨など。日本でのムーミンの表情やタッチとは少しだけ違う雰囲気がめずらしくて目を惹きますね。

2 エヌハウ ベルリン(ドイツ)

www.nhow-berlin.com

音楽をメインにしているこちらのホテルは「MTV」や「ユニバーサルミュージック」など、大手レコード会社から約徒歩5分ほどの距離にあり、音楽関係者などもよく利用しているんだそうです。

www.nhow-berlin.com

中の施設にはレコーディングスタジオがあり、エレキギターなどの楽器も貸し出しをしています。普段音楽に触れていない人でも、気軽に楽器と関われることもあり、話題になっています。

エヌハウ ベルリン

3 アイスホテル(スウェーデン)

www.icehotel.com

スウェーデン北部にあるアイスホテルは、まさに氷の王国といわんばかりのコンセプトホテル。冬のみ「アイスホテル棟」と「暖かいホテル棟」に泊まることができる人気の宿泊施設です。

www.icehotel.com

スノールームと呼ばれる部屋の温度は常にマイナス5度に調節されているので、外の温度と比べると暖かいんだそうです。ベッドにはトナカイの毛皮が敷かれ寒冷地対応の寝袋があります。

記事に関するお問い合わせ