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お疲れ胃腸を労わる♡カラダに優しいほっこりレシピ10選。

レシピ

正月疲れに。ほっこり優しいレシピ

クリスマス、忘年会、大晦日、お正月、新年会…と何かとイベントや飲み会が多い年末年始。外食や豪華な食事が続き、そろそろ胃腸に疲れが出てきていませんか?

yasuhiroamano / Getty Images

胃がもたれる、食欲がない、ムカムカする…などの症状を少しでも感じていたら、胃腸に優しいメニューで疲れた胃を労わってあげましょう。自宅で作れる簡単レシピをまとめました。

スープ編

①大根と豆腐の生姜とろみスープ

oceans-nadia.com

大根の甘みと豆腐の優しい味、ほんのり生姜風味で身も心も温まるとろみスープです。消化が良く身体も温まるので、遅い時間の夜ご飯にもおすすめです。

時短・簡単。大根と豆腐の生姜とろみスープ by 河埜 玲子 | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/371156

②ホウレン草の中華スープ

erecipe.woman.excite.co.jp

緑黄色野菜のビタミンがたっぷり入った、ヘルシーな中華スープです。野菜不足を感じているときにぴったりの一品です。

ホウレン草の中華スープのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/d9b63ba6928db79ee97341961f0cedd6.html

③白菜たっぷりチキンスープ

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鶏ささみ、白菜、牛乳で作る、胃腸に優しいほっこりミルクスープです。鶏ささみを炒めすぎないのが美味しく仕上げるポイントです。

【主材料3つ】白菜たっぷりチキンスープ by はっとりみどり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/64286/recipe/382444

お粥・雑炊編

④だいこんのおかゆ

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