無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パパッと完成!ちょっとそこまでお出かけの日のヘアアレンジ11選

ヘアスタイル

寒い日はお家でぬくぬく♡

初詣やバーゲン、行きたいところが盛りだくさんな冬休み♡でも、どこも混雑しているうえに寒いし…。となると、結局、“お家におこもり”が一番賢い選択かもしれませんね。

Maryviolet / Getty Images

そんな日でも、スーパーでの買い出しや突然の来客など、人目に触れる機会はあるもの。さすがにボサボサヘアでは出られないですよね。そこで今回、パパッと簡単にできるアレンジを、レングス別にご紹介しましょう!

ショートさん向けアレンジ

①アシメサイドねじり

まとめ髪が難しいショートさんは、顔周りを少しアレンジするだけでOK!あっという間にあか抜けた雰囲気にシフトできますよ。

①ややサイド寄りで分け目を取る。
②耳より前の髪をすくいながらねじる。
③耳の後ろでピン留めする。(ピンをクロスさせて留めるとズレにくい)
④反対側も同じようにする。

②ジグザグ分けねじり前髪

普段は下ろしている短い前髪をスッキリ上げて、プチイメチェンしてみてはいかがでしょう。いつもと雰囲気が変わるだけで「なんかオシャレ」と感じるものなんです。

①前髪をセンターでジグザグに分ける。
②前髪を外向けにねじり、ピンで留める。
③髪をかぶせてピンを隠す。
④反対側も同じようにする。

③耳掛けショート

コロンと丸く可愛いシルエットのショートヘアは、耳を出すだけでグッと色っぽい印象に。顔周りがスッキリするので、小顔効果も期待できますよ。

①トップの髪をつまむように持ち上げてドライヤーをあてておく。
②スタイリング剤を全体になじませる。
③両サイドの髪を耳にかける。

記事に関するお問い合わせ