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エッチがもっと楽しくなる♡感度を高めるエクササイズ6選

せっかくの彼とベッドインしたのも束の間、プヨプヨのお腹やお尻のセルライトが気になって集中できないなんてことありませんか?もっと彼とのセックスを楽しむために、感じやすい体を作りつつ、全身をエクササイズでシェイプアップする方法をご紹介します♡

2016年8月

もっとエッチを楽しみたい!

www.pexels.com

せっかく彼とベッドインしたのに、たるんだお腹やセルライトのついたヒップを気にして、セックスに集中できないことはありませんか?

さらに、うまくセックスで感じることができないなんて悩みも、実はエクササイズを通じて解消することができます。1日たった10分でできるワークアウトを行って、彼とのセックスをもっと楽しんじゃおう♡

①サイドトゥーサイド・ローランジ

ランジは筋力を高めるだけではなく、体の柔軟性を高める働きがあります。低い位置でのランジは、特に股関節の柔軟性を高めるため、挿入時、あなたの奥に隠された敏感な部分に彼を導きやすくなる効果があります。

肩幅の2倍ほどの間隔で足を広げて、つま先は正面に向けて立ちます。手は胸の前で組みましょう。重心をゆっくりと下しながら、右膝を曲げ、体重をかけていきます。しっかりと腰を落とすことを意識します。

膝はまっすぐ正面をむけたまま、左の足裏はしっかりと床を踏みます。今度は重心を中心に戻したら、そのまま体重を移動させ、左側も同様に行っていきます。両サイドを1セット10~20回ほど繰り返し行いましょう。

②股関節のストレッチ

Photo by David Hofmann / Unsplash

股関節、特に足の付け根部分のストレッチを行うことはセックスでも非常に重要です。子宮の周りにある筋肉を刺激し、柔軟性を高めることで、高いオーガズムを感じやすい体へと変化させてくれます。

足を前後に開き、前にある方の足の膝を曲げ、ゆっくりと体重をかけながら足の付け根からお尻にかけての筋肉にストレッチをかけていきます。ゆっくりと前に骨盤を押し出すようなイメージです。

Photo by Patrick Malleret / Unsplash

深く深呼吸しながら両サイド30秒程度の時間をかけてゆっくりと伸ばしましょう。

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