無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エッチがもっと楽しくなる♡感度を高めるエクササイズ6選

せっかくの彼とベッドインしたのも束の間、プヨプヨのお腹やお尻のセルライトが気になって集中できないなんてことありませんか?もっと彼とのセックスを楽しむために、感じやすい体を作りつつ、全身をエクササイズでシェイプアップする方法をご紹介します♡

2016年8月

もっとエッチを楽しみたい!

せっかく彼とベッドインしたのに、たるんだお腹やセルライトのついたヒップを気にして、セックスに集中できないことはありませんか?

さらに、うまくセックスで感じることができないなんて悩みも、実はエクササイズを通じて解消することができます。1日たった10分でできるワークアウトを行って、彼とのセックスをもっと楽しんじゃおう♡

①サイドトゥーサイド・ローランジ

ランジは筋力を高めるだけではなく、体の柔軟性を高める働きがあります。低い位置でのランジは、特に股関節の柔軟性を高めるため、挿入時、あなたの奥に隠された敏感な部分に彼を導きやすくなる効果があります。

肩幅の2倍ほどの間隔で足を広げて、つま先は正面に向けて立ちます。手は胸の前で組みましょう。重心をゆっくりと下しながら、右膝を曲げ、体重をかけていきます。しっかりと腰を落とすことを意識します。

www.womenshealthmag.com

膝はまっすぐ正面をむけたまま、左の足裏はしっかりと床を踏みます。今度は重心を中心に戻したら、そのまま体重を移動させ、左側も同様に行っていきます。両サイドを1セット10~20回ほど繰り返し行いましょう。

②股関節のストレッチ

股関節、特に足の付け根部分のストレッチを行うことはセックスでも非常に重要です。子宮の周りにある筋肉を刺激し、柔軟性を高めることで、高いオーガズムを感じやすい体へと変化させてくれます。

www.womenshealthmag.com

足を前後に開き、前にある方の足の膝を曲げ、ゆっくりと体重をかけながら足の付け根からお尻にかけての筋肉にストレッチをかけていきます。ゆっくりと前に骨盤を押し出すようなイメージです。

Pin it
ピンもと: elle.com
1
4

深く深呼吸しながら両サイド30秒程度の時間をかけてゆっくりと伸ばしましょう。

③ヒンジのポーズ

Pin it
ピンもと: shopstyle.com
1

蝶つがいのようなこのポーズは体幹を鍛え、たるんだお腹を引き締める効果があります。またセックスの間も、蝶つがいのポーズを意識して少し体の角度を変えるだけで快感が倍増します♡

www.womenshealthmag.com

床に膝をつき、膝の角度が90度になる場所からスタート。背中をまっすぐにキープしながら、少しずつ状態を後ろに反らしていきます。太もも、背中、頭はすべて一直線上にあるように意識します。

Pin it
ピンもと: chelseahing.com.au
2
1
4

太もも、そして腹筋がかなり辛いですが、その状態で3秒キープ。そしてゆっくりと最初のポジションへと戻ります。1セット5~10回行いましょう。

④ブリッジ

ヒップアップに効果のあるブリッジは彼と最高オーガズムを楽しむためのエクササイズであり、たるんで下がり気味だったお尻をシェイプアップする効果も。

www.womenshealthmag.com

膝を立てて仰向けに寝ます。足は肩幅ほど開いて、息を吸いながら、膝・腰・背中が一直線になるようにゆっくりお尻を持ち上げます。そのまま少しキープしたら、今度は息を吐きながらゆっくりお尻を下ろしていきます。

お尻と太ももの裏側を意識しながら、ゆっくりと行うのがポイントです。1セット20~30回程度行いましょう。

⑤赤ちゃんのポーズ

背中を中心とした末梢神経を刺激すると、喜びが大きくする効果があります。ストレッチを通して背中を刺激することで、彼とのセックスで感じる幸せをさらに高め、感じやすい体へと変化させることができるのです。

www.womenshealthmag.com

スタートポジションはブリッジと同様です。そこから胸で膝を抱え、呼吸を続けながら背中に神経を集中させていきます。太ももを3秒程度ストレッチしたら、元の状態へと戻っていきます。10回程度繰り返しましょう。

⑥プリエ

子宮の筋力アップのために行いたいのが、バレエで見られるプリエというストレッチ。スクワットにも似たこの動作は下半身の筋力アップだけではなく、女性の体の内側にある筋肉への効果も。

www.womenshealthmag.com

つま先を外側に向け、足をやや広げて立ちます。ゆっくりと腰を落とし重心を下げ、太ももが床と平行になるまで深く膝を曲げていきましょう。しっかりかかとで床を踏み、またゆっくりと元の状態へ戻ります。

1セット12~15回で行いましょう。

より良いセックスのためのエクササイズ♡

いかがでしたか?エクササイズを取り入れれば、たるんだお腹もむくんだ脚ももう怖くない!もっと彼とのエッチを楽しむために、毎日10分間だけ試してみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ