無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのアウターバランス悪く見えてます!SサイズさんのためのOK・NGバランスコーデ

これからの季節、低身長さんがぶち当たる壁がアウター問題。服に「着られている」感が出てしまったり、どうしてもバランスが悪く見えてしまったり、アウター選びには慎重になる方も多いのでは?今回は、低身長さんもスッキリバランス良く見えるコーディネートを、それぞれアウター別にまとめてみました。

ファッション

バランスコーデ①ロングマウンテンパーカー

■NGコーデ

※モデル身長:151cm

珍しい、ロング丈のマウンテンパーカーは、モッズコート感覚で着ることができます。

ブラックのニットと、ボルドーのプリーツスカートを合わせて大人っぽく。
でもこのままでは、全体的になんとなく重たい印象になっているのも否めません…。

■OKコーデ

OKコーデでは、スカートのみをチェンジ!

膝上丈のミニスカートをいやらしくならずに穿けるのは、低身長さんならではの特権ですよね。
脚を出すのに抵抗がある方も、黒タイツと合わせられる冬の時期ならトライしやすいです。

トップスとボトムスを2:1の黄金比率にすることで、スタイルアップが容易に叶いますよ!

バランスコーデ②トレンチコート

■NGコーデ

ベージュのトレンチコートは、あえて難しいとされているロング丈のものをセレクトしました。

明るめのベージュをセレクトすることで、重たい印象が回避され、低身長さんも着こなしやすいんです。
しかしなんとなく物足りないこのコーデにもう一つテクニックをプラス!

■OKコーデ

今回は小物をチェンジ。

引き締め色の黒を小物で取り入れることで、メリハリが生まれ、バランス良く見えます!
ワンピースの中に仕込んだUNIQLOのTシャツも爽やかな抜け感を出してくれてよりおしゃれな印象になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ