無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゲン担ぎにも♡新年に新調したい「モノ」「コト」リスト

新しく年を迎えるからこそ、さわやかにスタートしたいですよね。そこで、気持ちを切り替えるために新調したい「モノ」や「コト」についてご紹介します。

ライフスタイル

周りを変化させると気分は切り替わる

RUNSTUDIO / Getty Images

新しい年を気持ちよくスタートさせるためには、自分の身の回りの「モノ」や「コト」を整理することが効果的です。ここでは、新年だからこそ新調したいことや、うまく身の回りを整理するためのコツについてご紹介します。

新調したい「コト」

ヘアスタイルをチェンジ

堀毛翔太  / 豊橋 美容師 ショート ボブ on Instagram: “半日ぐらい時間かけて切りたい。きっと楽しいだろうな。 . 【専門学生の方へ】 ルプラ・ボウではスタッフを募集しています。来年入社の新人として現在7名決まっており、あと13名ほど募集中です。興味のある方メッセージ送っていただければ、詳しくご案内します。…”
instagram.com

髪をカットしてみたり、いつもとは違うヘアカラーをしてみたりなど、思い切った変化を楽しみましょう。「どうしたの?」と周りから言われても「新年だから」とさらりとかわせます。

スマホのアプリを整理

Mykola Sosiukin / Getty Images

スマホに次々にアプリをインストールしているうちに、不要なもので画面がいっぱいになってしまうというのはよくあること。新年を機に、不要なアプリは全部削除して、使うものだけの少数に厳選しませんか。

SNSも見直しを

grinvalds / Getty Images

SNSのチェックに気を取られ過ぎているのなら、いっそのこと、投稿やいいねを一切しないなどバッサリ切ってしまうのも手。勇気のいることですが、やってしまえば思っている以上にすっきりするものです。

ちょこっと模様替え

Justin Lambert / Getty Images

ポイントはあくまでも「ちょっとだけ」というところ。少しだけ家具の配置やインテリアアイテムを変えるだけでも、大きく気分が変わりますよ。よく使う家具やオブジェをひとつだけ新調してみるのもおすすめです。

メイクにトレンドを取り入れる

eternalcreative / Getty Images

保守的なナチュラルメイクばかりしているのなら、トレンドカラーを取り入れて印象チェンジしてみましょう。秋冬のダークなカラーから、ブルーやピンクなど春らしい色に一新するのも◎。

記事に関するお問い合わせ