無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ「幸運ガール」になる習慣術8つ

2020年1月
ライフスタイル

幸せがどんどん降ってくる人ってどんな人?

「幸せになること」は、誰にとっても人生のテーマになり得ることですね。実はちょっとした工夫で、あなたも幸せをどんどん引き寄せられるようになります。

Westend61 / Getty Images

今回は、誰でも幸運ガールになれる習慣をご紹介。いずれも簡単に始められることなので、ぜひ意識してみてください。

1、笑顔を増やす

「笑う門には福来る」という言葉がある通り、笑顔が多い人の元へは素敵な人、素晴らしいチャンスがやってきます。口角を上げた表情は「自信」や「心の余裕」「幸せ」の表れだと、判断されるからです。

PIKSEL / Getty Images

人間の脳は、笑顔を作ることで「自分は幸せだ」と勘違いすることもあるようです。笑顔を増やせば、芯からハッピーな人間になれますよ。

2、夢や目標を明確にして口にする

夢や目標を明確に宣言している人には、応援団がどんどん増えていきます。潜在意識にも刷り込まれ、実現へと近づいていきます。笑われるから、恥ずかしいからと目標を心に秘めているのはもったいないことなんです。

SHipskyy / Getty Images

今年はあなたの夢や目標、やりたいことをどんどん発信していきましょう。同じ夢を持つ仲間、チャンス、良い巡りあわせが増えていくはずです。

3、好きなことを極める

今の時代、好きなことを極めることは、あなたの財産になります。特別な資格の勉強でなくてもOK。メイクが好きならメイク術を、グルメが好きなら食べ歩き記録を残すだけでいいんです。

eternalcreative / Getty Images

気付けば、その道のプロフェッショナルとして友達にアドバイスを求められたり、仕事に繋がったりするように。何かに熱中する姿勢は、あなたを内面から輝かせてくれます。

BartekSzewczyk / Getty Images

反対に、嫌いだな、苦手だなと思うことは、無理に続ける必要はありません。苦手な仕事はパスしたり、分担したりしましょう。代わりに得意な仕事を引き受ければ、周囲にも不快に思われませんよ。

4、10分前行動をする

時間を必ず守るというだけで、人は信頼を得ることができます。反対にどんなに良い人でもいつも遅刻していては、何だかだらしがない人、信用できない人という印象になってしまいます。

記事に関するお問い合わせ