無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濡れたようなツヤが色っぽい♡KATE新作アイシャドウを徹底解剖

引き続きトレンドの濡れたような質感のアイメイク。もうトライした? 8月1日発売の新作『ケイト ダークナイトグロウ』なら、大人女子にぴったりの色気が簡単に手に入るんです!

2016年8月
メイク

“色”ではなく“ツヤ”でトレンド顔

湿気を帯びた「濡れまぶた」が春から人気ですよね。そもそも「濡れまぶた」は、繊細なパール感があり、薄くフィットするアイシャドウをアイホールに塗って、まぶた全体が濡れているように演出することを言います。

単にトレンドというだけでなく、まぶたに宿った濡れたようなツヤは大人の女にぴったりです。パッと見はナチュラル、でも、近づく程セクシーな眼差しが叶います。

Pin it
ピンもと: refinery29.com
6
20

大人女子的ベストなアイシャドウはKATE

これから「濡れまぶた」にトライするなら、プチプラかつ、テクニックいらずの『ケイト ダークナイトグロウ』がおすすめです。

濡れたような質感の影色クリームベースを仕込んでから、パウダーを重ねることで、ナチュラルなのに色気のある、濡れたようなツヤを実現します。

テクスチャーは?

ベースカラーの「ウエットシャドウベース」は水分たっぷりのとろける柔らか質感です。

指でさっと塗っただけだと上品なツヤのあるヌーディーカラーに。多めに塗ると、写真上のようにパレットの見た目そのままの色づきに仕上がります。

気になる発色は?

パレット全体の発色をご紹介します。左端は上の写真でも紹介したクリーム状アイベースの「ウェットシャドウベース」。左二番目より順に、ツヤパウダーの「ハイライト」「ミディアムカラー」「ディープカラー」です。

パレットそのままのきれいな発色で、肌馴染みの良いグラデーションが作れ、使い勝手が良さそうですよね。

カラーバリエーションは選べる5タイプ

『ケイト ダークナイトグロウ』は、ダークブラウン、カーキブラウン、グレイッシュブルー、エレガントパープル、ベージュピンクの5色展開です。ベーシックで肌馴染みの良い色ばかりで迷ってしまいますよね。

口コミで人気のカラーは?

落ち着いた「ベージュピンク」PK-1

柔らかいフェミニンな「濡れまぶた」が叶うベージュピンク。ピンクのアイシャドウには、目元のくすみが取れて若々しく見えたり、瞳が潤んだように見える効果もあります。

PK-1のメインのピンク色は少しコーラル系のお色になっていて、肌なじみがよくとても気に入っています。
www.cosme.net

色気のある「エレガントパープル」PU-1

「エレガントパープル」は可愛らしくも、大人っぽい感じにもなる万能カラーです。可愛らしく魅せたいなら、アイホール全体にグラデーションを。目尻を強調するように塗ると大人っぽい印象に仕上がります。

見た目よりも控えめな発色で
デイリー使いもしやすいお色です。
www.cosme.net

HOWTO動画もチェック!

指先を使った「ウエットシャドウベース」の塗り方や、濡れとツヤを出すコツがひと目でわかるので、チェックしてみては?

カネボウ化粧品 KATE ホームページ

「濡れまぶた」にチャレンジ♡

お気に入りのカラーは見つかりましたか? 自分に合う色を見つけて「濡れまぶた」にチャレンジしてみて♡

www.homedit.com
記事に関するお問い合わせ