無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[聞いてみた!]“ぽっちゃり”でも「OKな部位」と「NGな部位」の違いって?

恋愛・結婚

よく言われている通り、女性の考える理想の体型は必ずしも男性の理想とは一致していません。
コンプレックスと感じている体型を魅力ととらえてくれる人も実はたくさんいるはずです。

ただ、どこもかしこもぽっちゃりしていて良いというわけではありません。

(1)OKな部位と言えば?

ぽっちゃりを魅力的に感じてもらえる部分の代表格としては、お尻があげられます。
モデル体型ゆえの男の子のような平らなお尻より、ボリュームのあるお尻に惹かれる人は意外の多いのです。

なお、男性は本能的に元気な赤ちゃんを産める存在として大きいお尻に惹かれる傾向があるともいわれています。
可愛いヒップラインを目指しましょう。

(2)胸もやはり外せません!

また、一般的なイメージ通りふくよかな胸は男性受けする武器となります。

あまり強調しすぎると同性の大きな反感を買いやすい点、また品がなく見えてしまう点には注意が必要ですが、やはり男性にはないふくよかな胸は男性ならではの魅力です。

自分でコントロールしにくい部分ではありますが、胸については武器ととらえて良いでしょう。

(3)ぽってりしがちな二の腕は?

二の腕のたぷたぷ感に悩んでいる方は多いかもしれません。
そしてここを細くしたいとさまざまなダイエットに取り組んでいる人も多いかもしれません。

しかし実は、女性特有の柔らかい二の腕に魅力を感じている男性は多いと言われています。
なので、あまりコンプレックスととらえず、武器と思っても大丈夫かもしれません。

(4)顔だけはいただけない?

なお、顔のラインがプルプルしているのだけはあまりいただけない、NGな特徴と考えている人は多いようです。

逆にいうと、顔さえすっきりしていれば多少ぽっちゃり体型であっても怠惰な人ではなく美意識の高い女性ととらえてもらえる可能性は高いです。
顔のラインだけはたるんでしまわないよう注意しましょう。

個人によってもちろん受け止め方は異なりますが、思っているよりぽっちゃり体型の女性が好きという男性は世の中には多いです。

お尻や胸、二の腕のぽっちゃりを魅力的にとらえる人が多い一方、顔には注意が必要です。
ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

◆【男性心理】付き合ってから“返信頻度”が減ってしまう理由って?
◆ベタ惚れがダダ漏れ…♡男が見せる「ベタ惚れ仕草」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ