無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポッコリお腹を集中攻撃!お腹周りがごっそり痩せる宅トレ7選

ビューティ

冬太りでお腹がポッコリしてませんか?

厚手のお洋服に隠れて、実はお腹がポッコリしているんです...っていう人はいませんか?クリスマス会や忘年会でたくさん食べ過ぎてお腹のたるみが加速中という人も少なくないはず。

今回は、そんなお腹周りの脂肪を集中的にトレーニングできる宅トレをご紹介。まだ厚着の季節の今から始めることで、夏には水着が似合うキュッとくびれた美腹が手に入りますよ。早速どんなトレーニングがあるのかチェックしてみましょう♡

お腹周りを集中攻撃!ごっそりお腹が痩せる宅トレ7選

①腹筋ゼロでもできるトレーニング

体育座りの状態から少しだけ上体を後ろに倒し、胸にぶつけるイメージで脚を交互に上げます。膝を胸にぶつけるタイミングで息を吹きましょう。片方の脚を上げる時に、もう片方の脚が床から浮かないよう要注意!

お腹のトレーニングと聞くと腹筋がないと難しいと思われがちですが、こちらのトレーニングは腹筋が全くないという人でも問題なし。無理なくお腹痩せが目指せるので、一度トライしてみてくださいね!

②腹斜筋トレーニング

腹斜筋トレーニングは、くびれ作りに効果的。お腹の横のあたりを意識して、身体を動かしていきましょう。体操座りの状態から上体を丸めながら身体を倒していきます。腕が曲がらないように意識してお腹をひねり、腕は遠くに伸ばすイメージで!

③ウエストねじり体幹トレーニング

ヨガのねじりポーズは、内臓や筋肉、血管を刺激してくれる効果があります。それによって代謝アップ&溜まった老廃物を排出させる機能が高まるので、お腹痩せだけじゃなく全身を整えられます。

膝立ちの姿勢で両手を広げたら、上半身をぐいっとねじります。全体を一気にねじるのではなく、ウエスト→胸→肩の順番でゆっくりねじるように意識してくださいね。

④プランク

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ひじとつま先で身体を支えるプランクのポーズから、左右交互に腰を床に近づけます。体幹をしっかり意識しないと崩れてしまうので、上体がブレないように気をつけて!

⑤サイドプランク

横向きのプランクの姿勢から、上体をひねっていきます。手を上から下に抱え込むように動かすと、ウエスト部分に効果あり。バランスを取るのが難しいので、まずは④のプランクをクリアしてからがオススメです。

⑥下腹に効く腹筋3種

基本的な腹筋トレーニングを3つ紹介しているこちらの動画は、下腹の引き締めに効果あり。テレビを見ている間や寝る前のちょっとした空き時間にできるトレーニングなので、毎日続けられそう!

⑦お腹ごっそり痩せトレーニング

同じような効果を狙ったトレーニングを凝縮して10分にまとめたトレーニングがこちら。最初は10分がとても長く感じると思いますが、毎日続けることで、ゆくゆくはスッキリお腹が手に入っているはず♡

記事に関するお問い合わせ