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正月太り撃退プロジェクト♡1週間で元のお腹に戻した〜〜い!

ビューティ

年末年始、食べ過ぎちゃいました…

正月太りのぽっこりお腹を撃退したい!

年末年始はどうしても食べ過ぎてしまいますよね。その結果、しっかりと正月太りして、鏡を見てゲンナリしている方も多いでしょう。特にいっぱい食べるとぽっこり出てしまうお腹!これ、どうにかならないの?

Maksym Azovtsev / Getty Images

そんな正月太りのぽっこりお腹を撃退すべく、1週間で取り組める運動メニューをご用意しました。1日たった1つのメニューを1週間続けて、ぽっこりお腹を解消しましょう。

DAY0:痩せやすいお腹にする下準備

腸を整えるくびれヨガポーズ

年末年始にだらけていたのに、いきなりハードな運動を始めるのはだるいですよね。というわけで、1週間のメニューに取り組む前に、ちょっとした下準備にトライ。年末年始に酷使した腸を整えて、お腹周りを痩せやすくするヨガポーズです。

@mo_jimo_ji on Instagram: “おはようございます☺︎💕 まだクリスマス前🎄✨だけど、 クリスマスパーティーや忘年会だったり、 美味しいものに囲まれる季節🤤✨ . .  今の時期に「痩せる!」なんてことは考えず 美味しいご飯に感謝の気持ちを込めて 食べることができる幸せを感じているもじはるです🤤❤️…”
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①四つん這いになる。
②片脚を一歩前へ、ひざは90度、ひざの真下にかかと。
③両手を太ももに当てて、上体を起こす。
④両手を横へ伸ばす。
⑤息を吸いながら、背筋を伸ばす。
⑥息を吐きながら、立てた脚を同じ方向に上体をひねる。
⑦3~5呼吸キープ。

DAY1:体幹を鍛えてお腹の前側スッキリ

キックプランク

いよいよスタート。1日目は体幹を使うトレーニングで、お腹の前側を鍛えます。体を腕で支えるプランクは体幹を使うトレーニング。こちらはさらにキックを加えることで、筋肉を動かしながら鍛え上げる運動です。

Megumi Kyo on Instagram: “腹筋全体に効果的なトレーニング☆★ : ひざをなるべく胸の方に近づける : お尻が上がったり下がったりしないように☝︎ : #お家で出来る筋トレ #宅トレ女子 #筋トレ女子 #腹筋女子 #プランク #体幹トレーニング #お腹痩せ #お腹の引き締め…”
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①うつぶせになり、ひじを90度に曲げて腕を立てる。
②ひじは肩の真下に来るように。
③脚は後ろにまっすぐ伸ばす。
④お尻が下がらないように、体を一直線に。
⑤膝を胸に当てるように曲げるのを繰り返す。
⑥お尻が下がらないように意識して。

DAY2:ぽっこりお腹を撃退

太ももにも効く体幹トレーニング

2日目も体幹を鍛えて、ぽっこりと前側に出たお腹をスッキリとさせます。こちらは太ももにも効く一石二鳥な体幹トレーニングです。

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せと太もも痩せに効果的な#体幹トレーニング ★  肘は肩の真下について☝︎  お腹に力を入れて、 ギュッと✊お尻の穴を締めてからお尻を持ち上げる☝︎  脚を上げる時にお尻が下がらないように気をつけて✋   終始お尻の穴をしっかり締める事☝︎ …”
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①仰向けになり、上体を起こす。
②ひじは肩の真下について。
③お腹に力を入れて。
④お尻に力を入れて持ち上げる。
⑤片脚を順番に上げる。
⑥常にお尻の穴にきゅっと力を入れて。
⑦20回×3セットを目安に。

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