無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LINEで脈アリ判定]「最近忙しいですか?」の返事で分かる男の本気度

恋愛・結婚

実はLINEでのたった1回のやり取りで彼の本気度をチェックすることができるのです。
「そんなこと絶対無理だよ!」と思いましたか?

実はLINEでのたった1回のやり取りで彼の本気度をチェックすることができるのです。
「そんなこと絶対無理だよ!」と思いましたか?

実は「最近忙しいですか?」への返信で彼のあなたへの気持ちが分かります。
気になる彼に送って反応を見てみてくださいね!

(1)「最近ずっと忙しいよ」

『誘われそうだなと思ったときに、断る先手の言葉として言っちゃう』(26歳/コンサル)

この返信が来たら、諦めた方がいいかも…。
忙しいということを理由に、あなたとの進展を特に望んでいない可能性があります。

恋愛では特に言えることなのですが、あなたに気があるなら、どんなに忙しくたって時間を割くのです。
睡眠時間を削ったってあなたに会いたいと思うはずです。

ですから、この返信はあなたと忙しさを天秤にかけた際に、忙しさの方を優先すべきだと判断された結果なのです。

(2)「忙しそうに見えて結構暇だよ」

『ちょっと気がある子には暇なことをアピールします』(29歳/サービス)

これはジャッジが難しいところです。
真実を言っている可能性もありますし、「忙しいは忙しいけどあなたとの時間は作れます」といメッセージが含まれている可能性があります。

見極めが難しい所ですが、そんなにマイナスに考えなくてもいいのかもしれません。

(3)「休みの日は暇だよー」

『この流れからデートに繋げていくことが多いかな』(25歳/公務員)

これは結構脈アリ!
「忙しいけど休みの日にならあなたとの時間を作れるよ」って言う隠されたメッセージがあるかもしれません。

”休みの日は”と具体的な日にちが入っているのもポイントです。
そこからデート日を決める流れに持っていけます。

(4)「いや、めっちゃ暇!」

『気がある子には暇なのアピールしておきますね!』(30歳/営業)

これはちょっと読めません。

あなたから見て忙しい彼がこれを言っているなら冗談で言っている可能性もあります。
ただ、「あなたとすぐにデートしたい!」という気持ちがこもっているかもしれません。

この返信が来たら0か100か、一か八かの心理戦になります。
その後のやりとりで彼の出方をよく観察してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ