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脱正月太り♡3kg痩せも夢じゃない!「効果絶大宅トレ」TOP10

美容

宅トレで脱正月太り♡

お正月はおせちやお雑煮など、美味しいものがたくさん。「ついつい食べ過ぎてしまった...」と後悔している方にぴったりな、「効果絶大宅トレ」をご紹介します。

ISvyatkovsky / Getty Images

ヘルシーなものを食べる&宅トレをすることで、年末年始に蓄えてしまった余分なお肉を落としていきましょう。目指せマイナス3kg♡

「効果絶大宅トレ」TOP10

1.脇腹のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆脇腹のトレーニング☆  手は肩幅くらいに開き、上腕が床に対して垂直くらいの位置でセット!  お尻が高くならないように、腰を反らないように!  骨盤を90度回転させるようなイメージでしっかりできる限りカラダをひねって!  肘は伸ばしたままで!…”
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道具を使わずお手軽にチャレンジできる、脇腹のトレーニング。腕立て伏せの姿勢をとったら、骨盤を90度回転するイメージでひねりを加えていきます。お尻が上がらないように注意して、30秒〜60秒ノンストップで行いましょう。

2.お腹痩せと太ももの引き締めエクササイズ

Megumi Kyo on Instagram: “お腹痩せと太ももの引き締めに効果的な#体幹トレーニング ★ • 肩から膝まで一直線になるように☝︎ • 片脚は伸ばした状態で、蹴り上げるように☝︎ • ↑この時身体がブレないように気をつけて🤚 • 出来なければ手を床に着いて行ってみましょう🤓☝︎ •…”
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こちらの体幹トレーニングは、お腹全体&太もも痩せに効果的!お尻を上げたら膝から肩までワンラインをキープ。身体がグラグラしないように、片足ずつ動かします。両足それぞれ20回×3セット頑張ってみて。

3.二の腕のトレーニング

阿部梢 on Instagram: “☆二の腕のトレーニング☆  ベンチを使用してますがご自宅なら低めのテーブル、ソファなどでも🙆‍♀️ 前腕は肩幅くらいに、両腕が並行になる位置でセット!  お尻から引かないように!腕でベンチを押して起き上がって!…”
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引き締まった二の腕を作るこちらのトレーニング。ベンチは自宅にあるデーブルやソファなど、低めの台で代用も可能。両腕は平行にセットし、台をしっかりプッシュして。15〜20回×3セットからスタートしましょう。

4.ヒップアップ&太ももエクササイズ

Asami on Instagram: “ヒップアップエクササイズ (太もも引き締め) ・外10回 ・お尻のアップダウン10回 💡骨盤を安定させた状態でやるように意識してみてください。  #ピラティススタジオビューティフル #ピラティスbyasami #ピラティスマスタートレーナー #ピラティスインストラクター…”
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2つの動きを組み合わせて行う、ヒップアップ&太ももエクササイズ。骨盤の位置は同じ位置をキープし、身体がブレないように注意してください。セラバンドをつければ、効果はさらにUPします。それぞれ10回ずつ取り組みましょう。

5.脇腹引き締めトレーニング

Megumi Kyo on Instagram: “脇腹のはみ出しお肉に効果的な#腹斜筋トレーニング ★  手は頭の後ろに添えて☝︎  片脚は上げたままで固定☝︎  上げた脚の方へ身体を捻りながら起こす☝︎  捻る時に骨盤がグラグラしないように気をつけて🤚⚠︎  身体を起こす時に息を吐いて💨🤓 …”
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ズボンの上のハミ肉をしっかり撃退する、脇腹引き締めトレーニング。片足を上げて、手で頭を支えながらウエストをツイストしていきます。足の位置を低くするほど強度が上がります。左右それぞれ20回×3セット行ってみてくださいね。

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