無料の会員登録をすると
お気に入りができます

流行ってても理解できん。男の反応イマイチな「トレンドアイテム」4つ

恋愛・結婚

女性なら誰しもが一度は「トレンドアイテムをオシャレに着こなしたい!」と思うはず。
しかしそのファッション、女子ウケは良いかもしれませんが、男性からの反応はイマイチかも。

この記事ではそんな「トレンドアイテム」についてご紹介してきたいと思います。

(1)オフショルトップス

『結構遊んでる子なのかな?と思っちゃう』(28歳/飲食)

セクシーな着こなしが楽しめるオフショルトップス。
さぞ男性人気も高いのだろうと思えば、実は「彼女のいる男性」もしくは「草食系男子」にはウケが悪いようです。

自分の彼女には肌見せの多い服を着て欲しくないと考える男性も多いようなので、デートや合コンに着ていく際には要注意!

(2)透けチュールスカート

『組み合わせ方で一気にダサくなるイメージ』(27歳/営業)

近年のトレンドである「透け感」を手軽に取り入れられるチュールスカートは、女性らしさもあるのでデート服として活用している方も多いのでは?

しかし男性の中には「お遊戯会みたい」「普通にダサい」と思っている人が少なくないようなのです。
そもそも、ワザとらしい透け感に魅力を感じない男性が多いんだとか。

(3)ハイウエストパンツ

『ウエストがゴムなのがパッと見て分かるものはおばさんっぽくて苦手かな』(26歳/公務員)

スタイルが良く見えるハイウエストパンツはどんなコーディネートにも合わせやすく、1本は持っているという方も多いはず。
しかし「足を長く見せよう」と必死になりすぎて、全体のバランスがおかしくなっていると指摘する男性もチラホラ。

中でも、前面にボタンが沢山ついている物や、ウエストがゴム仕様になっているハイウエストパンツを内心「ダサい!」と思っている男性が結構いるようです。

(4)スポーツサンダル×ソックス

『ソックスとサンダルという組み合わせが理解できない!!!』(24歳/企画)

まだまだ流行中のスポーツMIXコーデに欠かせないのが「スポーツサンダル」ですよね。
肌寒い時期になるとソックスと合わせて着こなすのが定番となっていますが、男性的にはその組み合わせがイマイチなんだとか。

「コーディネートにあっていない」「オジサンみたい」と思われたくなければ、デートでは止めておく方が無難かも!

女性からは褒められるのに、彼からの反応はイマイチ…。
そんな「トレンドアイテム」を4つにまとめてみました。

もちろんトレンドファッションが好きだという男性も沢山いるので、彼の反応をキチンと見てアリかナシかを判断したいですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ