無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

2020年は金運上昇を願う♡金運にご利益のある関西の神社5選

旅行・おでかけ

2020年金運を上げたいあなたへ

metamorworks / Getty Images

なかなかお金がたまらない、思うように収入が伸びないなど、お金の悩みを抱えている人はいませんか。今年こそは金運を上げたいという人におすすめしたい、関西にある金運にご利益のある神社をご紹介します。

1.西宮神社(兵庫県)

関西屈指の金運上昇スポット

tabitoshashin.com

地元では「えべっさん」として親しまれている西宮神社。最寄り駅は、阪神西宮駅です。商売繁盛の神様として知られ、個人だけではなく企業で参拝する人も多い神社。金運上昇にご利益があります。

開門神事は季節の風物詩

tabitoshashin.com

広く長い参道を心静かに歩けば、神様にお参りする前の心を清めてくれます。毎年1月10日に行われる開門神事は、この季節の風物詩。全国から人が集まり、この参道を参加者が猛ダッシュします。

西宮神社公式サイト

2.御金神社(京都市)

マスコミにも取り上げられる話題の神社

Mika on Instagram: “週末は京都へ行ってきました🚃 お目当は 二条城近くの住宅街にある「御金神社」⛩ . その名のとおり、鳥居が黄金(笑) イザナギの皇子のかねやまひこの神が祭られてるらしく、 鉱山、鉱物の神で資産運用、不動産、厄除け、無事安全の大神として崇められてるみたいです。 .…”
instagram.com

御金神社はマスコミにもたくさん取り上げられる話題のスポットなので、正月3が日は行列必至です。境内にある御手洗には、小銭を洗うためのかごが置かれ、お金を洗うことでさらに金運上昇が期待できます。

宝くじ当選者続出とのウワサも

SEAN GLADWELL / Getty Images

宝くじの当選や投資の成功を願う絵馬も多く、実際にご利益があったという喜びの声も多数。「御金(みかね)」は「おかね」と読めることから、金運上昇したい人におすすめです。

「そうだ京都へ行こう」サイト
記事に関するお問い合わせ