無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キミが嫌いなんじゃない!「既読スルー男」の脈ありパターン4つ

恋愛・結婚

好きな男性から既読スルーされると「脈なしだろうな」と判断してしまいがち。
ですが、一概に恋愛が上手くいっていないとは限りません。
今回は「既読スルー男」の脈ありパターン4つをご紹介。
既読スルーしてしまう人の胸の内を覗いてみましょう。

(1)すぐに返せる状況ではない

忙しい状況にいると、LINEを返す余裕が無くなってしまうこともあります。
では、なぜ既読だけつけるのか?
それは「メッセージの内容が気になったから」や「好きな人のメッセージなら見たいから」などが挙げられます。

こうしたケースなら、忙しさが落ち着いたタイミングに、しっかりと返事をしてくれるでしょう。
時間を置いてちゃんと返事が来るなら、脈ありの可能性があります。

(2)じっくり考えて返信したい

LINEを打つ時、考えずに会話感覚で送る人と、後に残るからこそじっくり考えて送る人の2パターンがいます。
じっくり考える慎重派は、軽率な行動が苦手。
むやみにLINEを送るくらいなら、時間をかけたいと考えます。

そのため、既読がついてから時間が空いたとしても、必ずしも脈なしとは限らないのです。
返信するまでの時間より、返信してくれたメッセージの内容に注意を向けましょう。

(3)考えているうちに時間が経った

慎重な性格と口下手が合わさると、LINEの返信は遅れてしまいがち。
何を送ったらいいのか分からず、考えているうちに時間が経っていくのです。

本人も時間をかけていることは重々分かっています。
ですが、こうした器用なタイプではない人を急かすのはNG。
彼なりの頑張りを認めるようにしましょう。

(4)そもそもLINEが得意じゃない

そもそもLINEが得意じゃなかったり、苦手意識を持っていると、返信が遅れる原因になります。
彼がLINEしているのは、彼女とのコミュニケーションのため。
苦手なことを彼女のために頑張って取り組んでいるのです。

こうした男性は電話の方が向いている可能性もあります。
どこかのタイミングで電話を提案したり、苦手意識があるかどうか聞いてもいいかもしれません。

既読スルーされたからといって、男性には悪気がないこともあります。
そもそも、自分が既読スルーしていると思っていないパターンも。
既読スルーについては大目に見て、彼が送ってくれたメッセージそのものに目を向けるようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

◆【実は困ってます】男が「返信しにくい」と思うLINEって?
◆そっけなさすぎる!!彼氏からのLINEが冷たくなった理由って?
◆H中、●●をみればすぐにわかる!イイ女orダメ女の判断ポイント
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ