無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首の日焼け対策にも♡夏でも涼しいハーフアップアレンジ

アップヘアにすると気になる首の日焼け…。そんな時はハーフアップアレンジが断然オススメです!そこで今回は、日焼け対策、暑さ対策、そしておしゃれが叶うハーフアップアレンジをまとめてご紹介します。

2016年8月
ヘアスタイル

本格的な夏到来

いよいよ本格的な夏が到来し、ジリジリと照りつける太陽がまぶしい季節となりました。イベント盛りだくさん、みんな大好きな夏ですが、気になるのが日焼けですよね。

特に夏はアップヘアにすることが多いので、うっかり首の後ろが焼けてしまった!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

ハーフアップで首の日焼け対策!

しかし、いくら首の日焼けが気になるからといって、長い髪を下ろしておくのは暑いし、見た目も涼しげではありませんよね。

Pin it
ピンもと: purewow.com
1
6

そこでオススメしたいのがハーフアップです。ダウンヘアよりスッキリ涼しげで、なおかつ日焼け対策にもなるんですよ。そこで今回は、夏にトライしたいハーフアップアレンジをたっぷりとご紹介します。

ハーフアップアレンジ9選

1.三つ編みハーフアップ

① サイドを残しトップを三つ編みにします。② 両サイドの毛と①の三つ編で、さらに三つ編みにします。③バランスよくほぐして完成です。

instagram.com

2.マーメイド風ハーフアップ

①全体を波ウェーブにします。②トップの毛を一つに結びます。③両サイドの毛を②の結び目の上で固結びにします。この時、結び目が縦にならないよう気をつけてくださいね。④バレッタを飾って完成!

instagram.com

3.ローポニー風ハーフアップ

①サイドの毛を一つに結んでくるりんぱをし、ほぐします。②残りの毛を襟足あたりで結んでくるりんぱ、しっかりとほぐします。③毛先を軽く巻きます。④バレッタを飾れば出来上りです。

hair.cm

4.いい女風ハーフアップ

①トップの毛を一つに結び、斜めにくるりんぱ。②①の下でもう一度くるりんぱを作ります。③仕上げに全体をほぐしましょう。お好みでヘアアクセサリーを飾っても素敵です。

instagram.com

5.ガーリーハーフアップ

①両サイドを三つ編みにします。②左の毛は右、右の毛は左に向かってピンで固定します。

indulgy.ru

6.キャップに!ルーズハーフアップ

①毛先を軽く巻いておきます。②おくれ毛を残し、トップの毛をルーズに結びます。③キャップをかぶり、②の毛束を穴に通し、毛先は中に入れ込みましょう。

tiful.jp

7.シンプルハーフアップ

①トップの毛を一つに結びます。②①の下の毛を左右とり①の上で一つに結ぶ。③②をくるりんぱ。④毛束を少量とり、結び目を隠すように巻きつけピンで固定。⑤ほぐして出来上がりです。

instagram.com

8.Wくるりんぱ

①トップをジグザグに分ける。②それぞれ結びます。③くるりんぱします。④ほぐします。⑤2つをゴムでまとめ、その下の髪を写真のように結びます。⑥それをくるりんぱします。⑦毛先を軽く巻いて完成です。

instagram.com

9.ショートさんでもできるハーフアップ

①おくれ毛を残し、後頭部の中間あたりで一つに結びます。この時、毛先は完全に通さず、ゴムに入れ込んでおきます。②後頭部の毛を引き出しほぐして出来上がりです。

tiful.jp

これで夏の日差しも怖くない♡

ハーフアップは日焼け対策、暑さ対策、おしゃれが叶う一石三鳥のアレンジです。

ぜひ今回ご紹介したハーフアップアレンジを参考に、夏を満喫してくださいね。

とにかくカワイイ♡山口一人さんに学ぶ神業ハーフアップ5選

新宿にあるヘアサロン「MInT」代表の山口一人さんがInstagramでアップするヘアアレンジがとっても可愛いと話題!その数々のアレンジの中から、思わず真似したくなるようなハーフアップアレンジをご紹介♡
37568

結ぶだけじゃつまらない♡海外女子のハーフアップアレンジ6選

時間がなくてもパパッとできてしかも可愛く見えるアレンジといえばハーフアップですが、ただ結ぶだけでマンネリ化していませんか?そこで今回は、海外女子のひと工夫加えたハーフアップアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。
3650
記事に関するお問い合わせ