無料の会員登録をすると
お気に入りができます

首の日焼け対策にも♡夏でも涼しいハーフアップアレンジ

アップヘアにすると気になる首の日焼け…。そんな時はハーフアップアレンジが断然オススメです!そこで今回は、日焼け対策、暑さ対策、そしておしゃれが叶うハーフアップアレンジをまとめてご紹介します。

2016年8月
ヘアスタイル

本格的な夏到来

いよいよ本格的な夏が到来し、ジリジリと照りつける太陽がまぶしい季節となりました。イベント盛りだくさん、みんな大好きな夏ですが、気になるのが日焼けですよね。

特に夏はアップヘアにすることが多いので、うっかり首の後ろが焼けてしまった!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?

ハーフアップで首の日焼け対策!

しかし、いくら首の日焼けが気になるからといって、長い髪を下ろしておくのは暑いし、見た目も涼しげではありませんよね。

そこでオススメしたいのがハーフアップです。ダウンヘアよりスッキリ涼しげで、なおかつ日焼け対策にもなるんですよ。そこで今回は、夏にトライしたいハーフアップアレンジをたっぷりとご紹介します。

ハーフアップアレンジ9選

1.三つ編みハーフアップ

① サイドを残しトップを三つ編みにします。② 両サイドの毛と①の三つ編で、さらに三つ編みにします。③バランスよくほぐして完成です。

instagram.com

2.マーメイド風ハーフアップ

①全体を波ウェーブにします。②トップの毛を一つに結びます。③両サイドの毛を②の結び目の上で固結びにします。この時、結び目が縦にならないよう気をつけてくださいね。④バレッタを飾って完成!

YU-U on Instagram: “2019,01,26のアレンジ 久々のハーフアップ☻ 波ウェーブしっかりしてサイドをロープ編み🌱 バレッタ… @nood.aoi ピン&ピアス… @san_official ・・・ #ヘアアレンジ #uアレンジ #ボブアレンジ #ミディアムアレンジ #ロングアレンジ…”
instagram.com

3.ローポニー風ハーフアップ

①サイドの毛を一つに結んでくるりんぱをし、ほぐします。②残りの毛を襟足あたりで結んでくるりんぱ、しっかりとほぐします。③毛先を軽く巻きます。④バレッタを飾れば出来上りです。

hair.cm

4.いい女風ハーフアップ

①トップの毛を一つに結び、斜めにくるりんぱ。②①の下でもう一度くるりんぱを作ります。③仕上げに全体をほぐしましょう。お好みでヘアアクセサリーを飾っても素敵です。

記事に関するお問い合わせ