無料の会員登録をすると
お気に入りができます

駅に着くまでにできる!寝坊した日も安心な“とめるだけ”アレンジ集

ヘアスタイル

ついつい寝すぎて朝の時間が…

「朝寝坊しちゃった。遅刻する!」そんな経験、一度はありますよね。

Adam Kuylenstierna / EyeEm / GettyImages

寝坊した日は、パパッとメイクを済ませて駅へダッシュ、ついつい髪の毛は後回しになってしまいます。ボサボサヘアで出勤なんて恥ずかしいうえに、社会人のマナーとしてもNGです。

とめるだけヘアアレンジが便利!

寝坊したときにおススメなのがヘアクセサリーを使った“とめるだけ”アレンジです。これなら駅に着くまでの時間にサッとアレンジできるので、ボサボサヘアで出勤、なんて事態を回避できます。

そこで今回は寝坊した朝に活躍する、“とめるだけ”アレンジをまとめてご紹介します。ぜひチェックして、寝坊した時に備えておきましょう。

バナナクリップを使ったアレンジ

バナナのような細長シルエットでお馴染みのバナナクリップ。固定する力が強いので、サッとまとめるのに重宝します。

zozo.jp

シンプルローポニーアレンジ

低めの位置で髪を一まとめにし、バナナクリップでパチンととめます。後頭部の毛を引き出し、ラフに仕上げれば出来上がりです。

アクティブポニー

①高めの位置で一まとめにしバナナクリップで固定。②トップの毛を引き出せば完成です。トップにボリュームを出すことで、こなれ感がアップしますよ。

三つ編みアレンジ

①サイドで三つ編みにします。②三つ編みを半分に折り返し、毛先と三つ編みの根元をバナナクリップで固定して完成です。

m-chouchou.com
記事に関するお問い合わせ