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今日からはじめる美ボディ習慣。美しい人が“絶対にしない”11の行動

ビューティ
Photo by Brooke Lark / Unsplash

スリム美人は薄味を好みます。食材そのものの味や繊細な味付けを意識すると、薄味でもおいしく食べられます。

4.早食いしない

よく噛んで、じっくり味わって

早食いはお腹がいっぱいになる前にたくさんお腹に詰め込むため、食べすぎてしまいます。スリム美人さんの食事スピードはとてもゆっくりです。

nd3000 / Getty Images

少ない量でも大丈夫なのは我慢しているわけでなく、よく噛んでいるからです。咀嚼すると満腹中枢が刺激されて、腹八分目で満足できます。よく噛んで、じっくり味わって食べましょう。

5.夜9時以降は食べない

もし食べるときは野菜・たんぱく質中心に

食事が夜遅くなってしまうのも太る原因なので、スリム美人さんは夜9時以降は控えます。夜遅くまで食べるのは、飲み会があるときなど限られています。

evgenyatamanenko / Getty Images

どうしても仕事などで夕食が遅くなりそうなときは、食べる物を工夫しましょう。炭水化物はなるべく控えて、野菜やたんぱく質をたっぷり摂ると太りにくいですよ。

6.猫背にならない

一度の運動より、いつもの姿勢

今これを読んでいるあなた、猫背になっていませんか?姿勢が悪いと筋肉が衰え、内臓の位置がずれるので消化機能が衰えて、ボディラインも崩れて…太る理由だらけです。

David Fuentes Prieto / Getty Images

いつも背筋を伸ばし、頭から足までまっすぐの正しい姿勢になりましょう。筋肉が引き締まり、内臓が正しい位置に戻るので消化機能が整い、ボディラインも美しくなりますよ。

7.エスカレーター・エレベーターは使わない

歩くのは最高のエクササイズ

スリム美人さんはすぐに歩きます。ちょっとの距離ならタクシーよりも徒歩。エスカレーターやエレベーターよりも階段。歩くのは有酸素運動なので、脂肪燃焼につながります。

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