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今日からはじめる美ボディ習慣。美しい人が“絶対にしない”11の行動

ビューティ
Nongnuch Leelaphasuk / EyeEm / Getty Images

また下半身には多くの筋肉がついているので、歩くと筋肉量もアップして基礎代謝も高まります。つまり、歩くのは最高のエクササイズなのです。普段からなるべく歩きましょう。同じ歩くにしても、大股で早歩きだと運動効率もアップします。

8.シャワーだけで済まさない

ちゃんと浴槽にも入る

brizmaker / Getty Images

スリム美人さんのお風呂はシャワーだけで済まさず、きちんと浴槽に入ります。体がしっかりと温まれば、痩せやすい体質に。浴槽に浸かれば、リラックスしながらエネルギー消費もできます。

9.夜更かししない

早寝早起きで睡眠時間を確保

睡眠不足だと太りやすくなるのをご存じですか?睡眠時間が短いと、食欲がわくホルモンが増えて、食欲を抑えるホルモンが減ってしまうのだとか。

Westend61 / Getty Images

スリム美人さんは夜更かしせず、早寝早起きで睡眠時間をしっかり確保しています。睡眠は心身を整える時間なので、健康的で美しくなりたい人はしっかりと眠りましょう。

10.ストレスをためない

体の美しさは心の美しさから

ストレス太りという言葉がありますが、実際にストレスは食欲を増進させるため太る原因になります。スリム美人さんは自分なりのストレス解消法を持ち、ためこまず上手に解決しています。

Martin Novak / Getty Images

心が不調のままでは美しくなれません。美しいボディになりたいと思うのなら、心にも気を配りましょう。

11.焦らない

美は一日してならず

ダイエットをするとすぐに結果を求めたくなりますが、今日や明日でいきなり成果が出るものではありません。短期間で成果を出すより、時間をかけて痩せた方がスリムな体質になり、太りにくくもなります。

AsiaVision / Getty Images
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