無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日からはじめる美ボディ習慣。美しい人が“絶対にしない”11の行動

2020年1月
ビューティ

今年こそきれいになりたい

美しい人の“絶対しない”から学ぶ♡

今年こそスリムな体型になりたい、そう思っているのに正月太りしてしまった…なんて人もいるでしょう。なかなか痩せられない、体型を維持できないとお悩みの方もいるのでは?

aaaaimages / Getty Images

そんなときはスリム美人さんを見てみると、自分とは違う行動や習慣が見つかるかもしれません。そこで、ついついやってしまいがちだけど、スリムな人は“絶対にしない”日常の行動をご紹介します。

1.冷たい飲み物を飲まない

朝は白湯、日中は常温の水

冷たい飲み物ばかり飲んでいると、内臓を冷やして血流も悪くなります。痩せにくい体質になってしまうのです。スリム美人が飲むのは常温以上の水。夏は2リットル、冬は1リットルを目安に飲みましょう。

Mint Images / Getty Images

特に起床後は白湯がおすすめ。朝起きた体はからっぽで、水を飲むと胃腸がぜん動運動を始めて、便通を良くしてくれます。白湯なら体を内側から温めてくれるでしょう。

2.食べ物にとらわれない

食べすぎも食べなさすぎも体には良くない

ダイエットの失敗としてあるのが、ストレスからのドカ食い。それを後悔して「もう食べない!」と思い、カロリーを気にしすぎて、それがまたストレスで…と失敗を繰り返してしまいます。失敗の原因は食べ物にとらわれすぎていることです。

Zinkevych / Getty Images

スリム美人を見ると、食事を楽しんでいます。なぜなら食事は人にとって必要不可欠で、必要な物を必要なだけ食べれば太らず美しくなれるから。食べすぎはもちろん太りますが、食べなさすぎでも栄養不足のせいできれいに痩せられません。

Jun / Getty Images

「何を食べるか」を意識して、栄養バランスの取れた食事をしていれば、健康的に痩せられます。食事制限を我慢と捉えず、「何を食べよう」と楽しむことから始めましょう。

3.濃い味付けにしない

スリムな人は薄味が好み

ドレッシングや調味料をたっぷりとかけてしまう人も気をつけて。濃い味付けや塩分の摂りすぎはむくみにつながります。また濃い味に慣れると、薄味だと物足りず食べすぎてしまうことも…。

記事に関するお問い合わせ