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ダイエット中でもOK♡100kcal以下の「ポテトサラダ」レシピ10選

2020年1月
レシピ

ダイエット中もポテサラを食べたい♡

男女問わずファンが多い定番料理と言えば、ポテトサラダ!まろやかでホクホクした食感がたまらないですよね。しかしカロリー高めなので、ダイエット中は我慢してしまう方が多いのではないでしょうか?

Wiktory / Getty Images

そこで今回は、ヘルシーなポテトサラダのアレンジレシピをご紹介します。どれも1人分100kcal以下なので、罪悪感なく食べられますよ。

ポテトサラダのアレンジレシピ10選

①千切りポテトサラダ:55kcal

erecipe.woman.excite.co.jp

千切りにしたじゃがいもを市販のドレッシングで和えたサラダは、カロリー控えめで食べ過ぎが気になるときにぴったり。サッと茹でてシャキシャキした食感を残しておくのが、美味しく仕上げるコツです。

せん切りジャガイモのサラダのレシピ・作り方 | 【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/5da114a5ec52fa0beed8ae62733a615a.html

②明太ポテトサラダ:77kcal

www.lettuceclub.net

こちらも同じ千切りじゃがいものサラダですが、手作りドレッシングと一緒に明太子をかけることで旨みをアップさせています。時間が経っても味が落ちないので、お弁当のおかずとしてもおすすめ。

明太ポテサラ by重信初江さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/20527/

③味噌マヨポテトサラダ:78kcal

www.lettuceclub.net

じゃがいもを潰さずにサラダにすれば、マヨネーズ少なめでも美味しく仕上げることができます。こちらのレシピでは味噌とはちみつも加えているので、しっかりとしたコクと旨みを味わえますよ。

みそマヨポテサラ by外処佳絵さんの料理レシピ - レタスクラブ https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/19973/

④しば漬けのポテトサラダ:78kcal

www.lettuceclub.net

お弁当の彩りを良くしたいときに便利なのが、ピンク色のポテトサラダです。しば漬けとらっきょうの甘酢漬けの風味が効いていて、マヨネーズ無しでも物足りなさを感じさせません。

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