無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ONモードでもおしゃれ!マナーを守って素敵ヘアアレンジ

フォーマルな場面では、きちんと感のあるヘアアレンジが鉄則ですが、かっちりさせすぎると、どうしてもダサくなりがちですよね。そんな時にお役立ちな、きちんと感もあって尚且つおしゃれなヘアアレンジをまとめてご紹介します。

ヘアスタイル

ONモードでも素敵なアレンジ♡

オフィスや仕事の会食などのフォーマルな場面では、きちんと感のあるヘアアレンジが要求されます。そのため、できるヘアアレンジに限りがあるので、どうしてもマンネリになりますよね。

そこで今回は、ONモードなのにしっかりおしゃなヘアアレンジをまとめてご紹介します。ぜひチェックして毎日のヘアアレンジの参考にしてくださいね。

ONモードのヘアアレンジの鉄則3か条

まずはONモードでのヘアアレンジのマナーを見ていきましょう。きちんとマナーを守れてこそ、真のおしゃれな大人の女性です。

①崩しすぎない

hair.cm

おくれ毛たっぷりのルーズ過ぎるアレンジは、ONモードのときはふさわしくありません。ONのときは、流行よりも、一般的なルールを守りましょう。

②巻きすぎない

hair.cm

トレンドの波ウェーブをはじめとした、きつめの巻きはONモードのときは控えましょう。巻く時はゆるめを心がけてくださいね。

③目立ちすぎるヘアアクセサリー

hair.cm

あまりにも目立ちすぎるヘアアクセサリーも避けた方が無難です。なるべくシンプルなものをチョイスしましょう。

簡単ONモードヘアアレンジ

ねじりローポニー

hair.cm

①サイドの毛を多めに残して、低めの位置で一つに結びます。②残しておいたサイドの毛を①の結び目を隠すように交差させ、ゴムに入れ込んで完成です。どんな場面でも大丈夫なシンプルなポニーテールです。

記事に関するお問い合わせ