無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう失敗しない♡顔の形別・似合うトレンド前髪はこれだ!

ヘアスタイル

その前髪、あなたに合ってる?

前髪も“顔の形”が重要でした。

「なんかこの髪型合ってないな」なんて思うことはありませんか?それはもしかすると、髪型というより前髪が合っていないのかもしれません。

picture
hair.cm

顔の形によって似合うヘアスタイルがあるように、前髪も顔の形によって似合う似合わないがあるのです。そこで顔の形に合わせて、似合うトレンド前髪をご紹介します。

卵型さんは眉上バング

パーフェクトフェイスでトレンドが似合う

顔の形がキレイな卵型さんなら、トライする勇気がいる眉上バングも似合います。幼く見えない大人の眉上バングのポイントは短すぎないこと。眉毛のちょい上くらいだと目力が強まり、ほどよくあか抜けられます。

picture
hair.cm

またぱっつん前髪ではなく、流してあげることで抜け感も生まれます。やわらかな印象の眉上バングに仕上げましょう。

大人ショートはCOOLに決まる

大人っぽいショートヘアに眉上バングを合わせればCOOLに決まります。こちらもぱっつんではなく流してあげるイメージで。耳を出すことで卵型さんのキレイなフェイスラインを強調できます。

伸ばしかけなら全体にワックスをつけて、外国人風のくしゃっとくせ毛に仕上げるのもステキです。しっかり前髪があっても眉上なので重たくならず、大人の抜け感ヘアになれますよ。

丸顔さんはリップバング

縦のラインを強調して丸みをカバー

丸顔さんがぱっつんや重ための前髪だと丸みを強調してしまいます。そこで、長めの前髪でおでこを見せて、縦のラインを強調してあげましょう。唇まであるリップバングがおすすめです。

picture
tiful.jp

ストレートよりもパーマだと、ふんわり感で輪郭を自然に隠せます。幼く見られがちな丸顔さんも、おでこを見せることで大人っぽく見えますよ。

ショートやボブなど短めのスタイルなら、毛先と前髪がほぼ同じ長さになりますね。顔の丸みをカバーしつつ、動きのあるスタイルでこなれた印象になれますよ。

のばしかけならうざ透けバング

前髪の長さがあまりないという人は、のばしかけのうざ透けバングにしましょう。透け感があるので縦の印象もありますし、ほんのり色っぽくて丸顔さんの幼いコンプレックスも解消できますよ。

picture
hair.cm

逆三角形さんはふんわりバング

長め前髪ならアシメバング

逆三角形の方は顎がシャープでクールな印象があります。そこでそのかっこよさを活かせる長めのアシメバングがおすすめです。

picture
hair.cm

流れる前髪は大人っぽくてステキです。さらに大切なのがふんわり感。前髪をやわらかに仕上げることで、シャープなフェイスラインを和らげることができますよ。

picture
hair.cm

伸ばしかけならうざバングのように目にかかるようにアシンメトリーにしあげるのも良いでしょう。大人っぽいCOOLさと、女性らしいやわらかさ、どちらも大切に。

記事に関するお問い合わせ