無料の会員登録をすると
お気に入りができます

事実!“仕事ができる女性”が無意識にやっている10のこと

仕事ができる女性が当たり前にやっていること。それは些細なことですが、毎日をよりよく過ごすために大切なことばかり。これを見習えばあなたも一歩前進することができるはずです。早速チェックしていきましょう!

ライフスタイル

完璧なあの人の秘密。

何故だか仕事ができて、評価も高い女性。あなたの周りにも一人はいるのでは?そんな彼女たちには無意識にやっていることがありました。

ここでは10のルールをご紹介していきます。仕事だけでなくプライベートを充実させるヒントにもなるかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。

1、朝時間を大切にする

人よりも少し早く起きれば、脳を働かせるための健康的な朝食を食べることができ、身だしなみもバッチリ、空いている電車に乗れるのでストレスも軽減します。TODOや考えをまとめる時間も持てますよね。

仕事ができて美しい人は特に朝時間を有効活用しています。ほんの少し運動をしてみたり、スキンケアに時間をかけてみたり。それだけで女性としての輝きも変わってきます!決して遅刻しないのも重大なポイントです。

2、何でも”即レス”

返事が早いことの大切さは、多くの成功者が認めていることです。ソフトバンクの孫正義氏もGoogleの元CEOであるエリック・シュミット氏も即レス=優秀な人であると話しています!

周囲から認められている女性は、どんなに忙しくても返事が早いのが特徴です。これは仕事でもプライベートでも同じこと。気の知れた友達だから・・・と先送りにするのも悪い習慣の始まりですよ。

3、聞いたことはすぐにメモ!

仕事でもプライベートでも気になる情報があればすぐにメモ。仕事ができる女性は義務感からではなく、後々自分のためになるから、そして純粋にへぇ~と思ったから記録に残しているのです。

思いついたアイデアなどもさっとメモする習慣をつけましょう。何かの時に必ず役にたつハズです♡

4、身の回りを整える

あの資料はどこに置いたっけ、ファイルの保存先は・・・?と迷っているようでは仕事は捗りませんし、周囲からも信頼されません。書類はいつも整理整頓しデスク周りはキレイであることが、仕事効率に繋がります。

忙しい時にはついつい散らかってしまうもの。1日の始まりやランチライム、就業前に片付ける時間を持つようにしましょう!

記事に関するお問い合わせ