無料の会員登録をすると
お気に入りができます

安い箱ワインが激ウマに♡毎日飲みたい絶品レシピ5選

スーパーやドラッグストアで手に入る安い箱ワインを美味しく楽しんでみませんか?シェイカーや特別な材料を使わず楽しむ簡単ワインカクテルレシピをまとめてご紹介します。

2016年8月
レシピ

安い箱ワイン、美味しく飲みたい!

簡単に作れるワインカクテルはいかが?

コンビニやスーパーなどで売っている箱や紙パックに入ったワインは「安いけれど味は美味しくない」と諦めていませんか?実はそんなワインは少しの工夫でとっても美味しいカクテルに早変わり!

そこで今回はシェイカーや特別な材料を使わず楽しむ「簡単ワインカクテルレシピ」をまとめてご紹介いたします。箱ワインを美味しく飲みたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

①スイカスプリッツァ

夏に最適なさっぱりカクテル!

今が旬のスイカを使って作るカクテルは、炭酸入りで口当たりがさっぱり!なおワインはピノ・グリなどの甘めの白と相性抜群です。

www.thecookierookie.com

<作り方>
スイカ2カップを大さじ1杯のメープルシロップと一緒にミキサーにかけて、冷えたグラスに1/4程度入れ、上から同量の白ワインと炭酸水を注いでよく混ぜ合わせる。

②イチゴと桃のホワイトサングリア

白ワインで作るサングリアは見た目もおしゃれ

いちごや桃などフレッシュなフルーツに合わせて作るサングリアは、夏のイベントはもちろん、普段飲みにもおすすめのカクテル!フルーツでフレッシュ感が出るので、どんなタイプの白ワインでも美味しく作れます。

www.thecookierookie.com

<作り方>
ボウルにスライスしたイチゴひとつかみと桃170g、りんご半個を入れてラム60ccを振りかけ、白ワイン400ccを注いで冷蔵庫で4時間ほど冷やす。

③きゅうりとライムのカクテル

酸味とフレッシュさが最高!

きゅうりのまろやかな苦味とライムの酸味を合わせたカクテルは、甘いのが苦手な方にもぴったり!合わせる箱ワインはシャルドネはもちろん、ソーヴィニヨン・ブランやアルバリーニョがおすすめです。

<作り方>
スライスしたきゅうり1/4本とライムの絞り汁1個分、お好みでメープルシロップ少々を混ぜ合わせる。30分ほど置いたらきゅうりを取り出し、冷えたグラスに1/4程度入れて上から白ワインを注ぐ。

記事に関するお問い合わせ