無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、これも?意外な食材で楽しむ「生ハム巻き」レシピ10選

パーティー料理として、また晩酌のお供として、生ハム巻きを作る方も多いことでしょう。しかし、巻くものがアボカドやチーズなどマンネリ化していませんか?今回は「え?こんな食材も挟むと美味しいんだ♡」と心ときめくレシピをご紹介します。

レシピ

「生ハム巻き」マンネリ化していませんか?

「生ハム巻き」と言えば、今や、アボカドやチーズ、そしてマンゴーなどのちょっとしたフルーツを巻いて食べるのが定番化していますが、実はもっと相性の良い食材がたくさんあるのです。

今回は、身近な食材で、尚且つ手軽にパパパッと作れる生ハム巻きレシピをご紹介します。どれもお酒との相性もバッチリなので、おもてなし料理としても大活躍しますよ。

好奇心いっぱい!いろいろ巻いてみよう♡

①梅マスカルポーネの生ハム巻き

recipe.rakuten.co.jp

生ハムとマスカルポーネチーズとの相性は想像できますが、はちみつ漬けの梅とくるみを一緒に巻くという発想は面白いですね。しょっぱさと甘さの絶妙なバランスがワインにも合いますよ。

作り方はこちら

②長芋の生ハム巻き

recipe.rakuten.co.jp

口に入れた瞬間、生ハムのモッチリ感と短冊切りにした長芋のシャキシャキ感が同時に楽しめます。長芋に含まれるムチンは便秘解消や肌荒れ防止効果があるので、体が疲れ気味の時にもオススメです。

作り方はこちら

③長ネギとスプラウトの生ハム巻き

recipe.rakuten.co.jp

ブロッコリースプラウトと長ネギはどちらも体内の解毒・消化作用に秀でているので、疲れた胃腸にもオススメです。お好みでオリーブオイルをかければ、イタリアンの前菜に変身し、一気に大人の味になりますよ。

作り方はこちら

④オクラとパプリカの彩り生ハム巻き

recipe.rakuten.co.jp

生ハムもオクラも半分にカットして作る節約レシピですが、オクラ、パプリカの彩りが鮮やかなので、大人数のパーティー料理に向いています。味もあっさりめなので、つい何個もつまみたくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ