無料の会員登録をすると
お気に入りができます

必要なのはクシだけ♡大人気「ふんわりヘア」は簡単でした!

トップがふんわりとしていて、優しい印象を与えることができる「ふんわりヘア」。美容室帰りはプロの技でふんわりとしているトップでも、自分で再現するのは難しいですよね。 しかし、分け目をジグザグにすることで誰でも簡単にふんわりトップを作れるようです!

2016年8月
ヘアスタイル

大人気の「ふんわりヘア」

トップがふんわりとしていて、全体的に優しい雰囲気が漂う「ふんわりヘア」。ピッチリとしたヘアスタイルよりも、垢抜けた印象になるのが魅力です。

hair.cm

男女ともに好感度が高い、人気なヘアスタイルはお家でも簡単に作ることができるんです!

分け目を逆にするだけ!

ふんわりヘアの作り方の鍵はずばり、「分け目」。髪の毛を乾かす前に、いつもと逆の分け目にするだけで、髪の毛が自然と立ち上がりふんわりとするんです。

instagram.com

分け目を逆にすることは、毛根のリフレッシュにも繋がります。頭皮のダメージを回復させるので、分け目は定期的に変えるのがベター。

中村アンさんのような「かきあげバング」もお手の物

定着した分け目に逆らうように立ち上がった髪の毛は、自然なボリュームがでます。中村アンさんのような、ヘルシーな「かきあげバング」も簡単につくれます。

MEGUMI MURASE on Instagram: “本日もお待ちしてます✂︎ . . . . . . . . . . . . . . #BEAUTRIUM…”
instagram.com

分け目はジグザグにするのがGOOD

分け目を逆にするときのポイントは、コームの先でジグザグにすること。分け目に対して2つの「くの字」を作るようなイメージで、緩やかなジグザグに。よりアンニュイな仕上がりになります。

1束だけ逆にするのも可愛い

分け目を逆にして、ふんわりと髪の毛を立ち上げたら、1束だけ逆に流してあげます。すると髪の毛のトップにポイントができて、クールな印象をつくることができます。

hair.cm

参考ヘアスタイル

前髪アリのロングヘア

トップがふんわりするだけで、印象は見違えます。重くなりがちなロングヘアも、流れるようなエアリーな仕上がりに。

記事に関するお問い合わせ