無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年、買ってよかったもの&ちょっと後悔したもの

ライフスタイル
www.gettyimages.com

消費税率のアップなどお金に関するニュースが多かった今年。口コミサイト「ウィメンズパーク」で語られた、買ってよかったもの・ちょっと後悔したものなど、2019年の買い物総決算をご紹介します。
また、ライフオーガナイザーとして活躍する中山あいこさんに「後悔しないための買い物マイルール」について聞いてみました。

「赤ちゃんがいるように見えない!」おしゃれなおうちの共通項

買い物総決算! ちょっと高いけど買ってよかったものリスト

2019年、皆さんは何を買いましたか?ママたちに、買ってよかった!納得の買い物リストを教えてもらいました。

増税前に車を購入

「車を買いました。1月に車検が切れるので、その時と思いましたが、3カ月くらいは、いいやと思って9月に購入。これを機にセカンドカーとして持っている軽自動を普通車にグレードアップしました。全く後悔ありません!」

親戚の高齢化にともない、喪服を買い替えました

「太ってしまって、喪服がパツパツになりかけていたので…(恥)。ダイエットした方がいいのは、重々承知ですが、『増税前に買ったほうがいいよね』とか言い訳しながら…。ついでに少し大きめのバッグも欲しかったので買いました。親戚も高齢化しているというのも理由です」

4Kビデオ

「前々から欲しかった4Kビデオカメラを、増税前に買っちまいました~!なかば勢いでしたけど、目の前に控えた運動会と旅行の記録を残すにはこのタイミングしかないと、決意。後悔はしておりません」

学習机を2台購入

「学習机 を2セット購入しました。来年入学する子どもと、再来年入学する子どものため増税前に!と買っちゃいました。ランドセルはさすがに1人分しか買っていませんが…」

髪質改善トリートメント

「毎年湿気が多い時期は、髪の毛がモワモワ、俗に言うアホ毛だらけだったのですが、髪質改善トリートメントしてからは、変わりました! まとまるしモワモワしないし、何よりツヤ! 夫にも褒められた! ちょっとお高めで持続するかは???だけど、大満足です!」

ちょっと後悔!した私の買い物

増税前の駆け込みで大量購入したり、勢いで買ってしまったり。ちょっと後悔したかも…という買い物もあるようです。

ちょっと買いすぎたかも

「ドラッグストアで、増税前に薬をたくさん買いました。日用品はセールがあるから慌てなくてよいけれど、薬って単価が高い割にセールにならないので…と思って、どんだけ胃腸薬を買ったのさ!!ちょっと買い過ぎた。やや後悔」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ