無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネイビーライン大流行の兆し♡“NARS直伝”アイライナー術でイマドキ顔

アイライナーの定番といえばブラックですよね。実は大人女子にはブラックよりも、ネイビーのほうが肌馴染みがよく、あか抜けてみえるんです!

2016年8月
メイク

ネイビーを纏えば顔が一気にあか抜け

アイシャドウはじめ、アイブロウ、マスカラ、アイライナーなど、眉や目元に色を添えるメイクがトレンドですよね。その中でも、大人女子にイチオシなのが「ネイビーライナー」なんです!

Pin it
ピンもと: byrdie.com
4

ネイビーなら上品と色っぽさが手に入る

瞳の色をきれいに見せるネイビー。目元に独特の上品さと、色っぽさといった深みを演出できます。このニュアンスは普段使いのブラックやブラウンでは出せないもの。

エマ・ストーンもネイビーライナー愛用者のひとり!目元全体にネイビーラインを引いても、キツくなりすぎず、程よいヌケ感がありますよね。

大人女子に似合うネイビーライン

アイメイクのすべてをネイビーにするのは勇気がいるけれど、アイラインを変えるだけなら気軽にはじめられますよね。しかも、ネイビーラインはきちんした印象をアピールできるので大人女子との相性が良いんです。

さっそく上品ネイビーラインにトライ♡

今回は、NYファッションウィークをはじめ、ファッション誌撮影などで活躍する“NARS”のリードメーキャップスタイリスト望月陽子さんに、ネイビーラインの引き方を教えてもらいました!

①目尻だけネイビー“上品キャッツアイ”

ネイビーのアイライナーを目尻だけにのせて5mmほどはね上げれば、清楚で上品な印象のキャッツアイに。目尻にちょこっとのせるだけならオフィスうけも良さそうですよね。

ネイビーラインは目尻側1/2からスッと立ち上げると、ヌケ感をキープしながらナチュラルに引き締まります。

②ネイビーラインの“大人キレ長アイ”

目頭から目尻へむかって、目のキワ全体にラインを引きます。そこから自然につながるように目尻のラインを真横にスッとのばします。

目尻のラインは2、3mm程度、水平にのばすのがナチュラルなキレ長に見せるコツ。ネイビーラインなら、全体に引いても重くならずに、簡単にトレンドアイができあがります!

③ラインをぼかして“上品スモーキーアイ”

ぐるっと目の周り全体を囲むスモーキーな目元も美人度を格上げするメイクのひとつ。ネイビーなら肌なじみも良く、凜としたデキる女風に。上品華やかなキレ長デカ目が叶います。

ライン感を強く出したくないので、最初にペンシルを小刻みに動かしながら上下まぶたの際を埋めていきます。次に際埋めラインをぼかすように、スーッと細く馴染ませます。

④ローズゴールド+ネイビー“華やかアイ”

ローズゴールドのアイシャドウをアイホール全体にのばして、キラキラと輝く自然な立体感を演出します。その後はネイビーのアイラインでまつ毛の根本を埋めるように引きます。

ネイビーラインとローズゴールドの組み合わせは華やかでキュート。ネイビーラインならブラックよりも断然、垢抜けた印象に仕上がります。

今回使ったアイテムはコチラ♡

デュアルインテンシティーアイシャドー(左から)インディゴ、ホワイトゴールド、ローズゴールド。(中央)ベルベットアイライナーネイビー。すべてNARS「FALL COLOR COLLECTION」より。

「④ローズゴールド+ネイビー“華やかアイ”」で使用したブラッシュと、リップグロスは、数量限定発売の「NARS サバイバルキット 1」より。リッチニュートラルなルックに欠かせないアイテムがラインナップ。

無料♡メイクアップイベント開催中!

今回取材した銀座三越(8月9日まで)ほか、伊勢丹新宿店などのNARSではメイクアップイベントを開催中! 撮影やバックステージで活躍するスタイリストによるアドバイスを無料で受けるチャンス♡

NARS MAKEUP EVENT 詳細ページ

ネイビーラインで一気にあか抜け顔

アイライナーを定番の黒ではなく、ネイビーを使って仕上げることで、一気にあか抜けますよね。抜け感とオシャレ感が実現するネイビーライナーはまさに今が旬! ぜひお試しあれ♡

Pin it
ピンもと: theberry.com
1
記事に関するお問い合わせ