無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「本当にこの彼でいいの?」迷ったときに考えたい5つのチェックリスト

恋愛・結婚

このまま付き合い続けてもいいのかな?

彼との関係をふと考え直した時に、本当に彼と付き合い続けるべきなのか悩むことってありますよね。そんな時にはこんなポイントに沿って考えていきましょう。彼への想いが明確になっていきます。

taniche / GettyImages

少し冷静になって考えていくことで、いろんなことが見えてくるでしょう。

恋愛ガツガツ女子が結局、勝ち組?男心をキュンとする会話術

恋愛がいつもうまくいく人は、共通してガツガツしています。結局ガンガン恋愛で攻める方がうまくいくようです。押しの一手で彼のハートを射止めてみませんか?うまくいく方法をご紹介していきましょう。
603

①意見が合わない時の態度は?

理解しようとしてくれる?

Jovanmandic / GettyImages

育ってきた背景も違うから、彼と意見が異なったり、衝突することも出てくるでしょう。あなたと意見が違った時に彼はどんな態度をとっているでしょうか?納得できなくても、理解しようとしてくれるでしょうか?

違いを前向きに捉えてくれる?

Klaus Vedfelt / GettyImages

違いを否定したり、批判する場合はその後の付き合いも思いやられますよね。前向きにその違いを捉えてくれれば、お互いの価値観をきっかけに仲を深めることもできます。尊敬をしてポジティブに思い合えるかが重要。

②金銭的価値観は近い?

結婚は生活を共にすること

将来を考える相手なら、結婚も話題に上がるかもしれません。結婚は彼と生活をして家庭を作っていくものなので、お金と切っても切れない関係にあります。金銭感覚が合っているかどうかがかなり重要です。

nd3000 / GettyImages

何にどのくらい出費してる?

同じ買い物を高いと思うか、安いと思うかも大きく分かれる金銭感覚。それを知るために買い物やおうちデートを重ねたり、お互いの趣味に付き合うデートをしてみると、少しずつわかってきます。

Mongkol Chuewong / GettyImages
記事に関するお問い合わせ