無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺の妻は最高♡一生愛される奥様になる魔法「あいうえお」

恋愛・結婚

結婚生活をもっとHAPPYに

好きで結婚したはずなのに、いつしか恋人同士の頃のラブラブな雰囲気は薄れ寂しさを感じていませんか?女性としては、旦那さんが優しくなればもっと幸せなのにと感じる人も多いはずです。

Photo by Parker Whitson / Unsplash

そのためには、まずは旦那さんに先に幸せを感じてもらいましょう。旦那さんが幸せを感じれば、あなたにももっと優しくなります。「あいうえお」から始まる魔法の言葉で、一生愛される妻になりましょう♡

あ「ありがとう」「愛してる」

夫婦になりいくら慣れ親しんでも、感謝の気持ちはちゃんと言葉にして伝えたいものです。愛を伝えるのも同じです。言葉にしなくても分かるでしょ?なんてたかをくくらないで、気持ちを込めて言葉を発しましょう。

男性は、結婚すると常に家族のために働いているという意識があります。それを当然と捉えられると寂しくなり、やる気も出なくなってしまいます。妻の心がこもった「ありがとう」や「愛してる」はパワーの源なのです。

い「いってらっしゃい」

朝は忙しいからと、お見送りをないがしろにしていませんか?これから仕事に出る男性は、まさに「男は敷居を跨げば七人の敵あり」の諺通りの心境です。家から出れば厳しい現実が待ち受けています。

そんな夫を応援する意味でも、きちんと玄関まで出て「いってらっしゃい」の言葉をかけましょう。それだけで、男性は「妻が支えてくれている」と感じ励まされるものです。キスをすれば更に効果的です♡

う「嬉しい」

結婚すると、なぜか照れくさくなり嬉しい時に「嬉しい」の言葉も言えなくなってしまう人もいるようです。でもやっぱり、それでは男性にはなかなか気持ちが伝わりません。

結婚生活の中で、夫がしてくれたことで嬉しいことがあった時は特に、「嬉しい!」と言葉に出して言いましょう。大げさなくらいが、旦那さんも喜びを感じてくれますよ。妻が喜んでくれると、男性も満たされるのです。

え「笑顔でいられる」

「笑顔でいられるのは、あなたのおかげ」そんな言葉をかけられたら、誰だって嬉しいですよね。自分が妻を笑顔にさせているんだと思えば、旦那さんはもっとずっと優しくなりますよ♡

Photo by Joanna Nix / Unsplash
記事に関するお問い合わせ