無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ホント完璧すぎ!男が惚れ込む「性格のいい女性」って?

恋愛・結婚

男性は女性の見た目だけでなく、性格の良さも重要視しています。
場合によっては内面が綺麗であれば、見た目の相性を覆せることもあるでしょう。
ではどのような性格の女性であれば男性が惚れ込むのか確認してみましょう。

(1)マイナスのことを言わない

人は何かにつけて、物事を悪く言う人を好きになることはまずありません。
一緒にいても不快な思いをさせられるだけだからです。
そして自分もどこかで悪く言われているのではないかと考えて、恋愛どころではなくなってしまいます。

なので日頃から口が悪い人は、物事の捉え方を変えて、プラスの言葉が出せるようにしましょう。

(2)色々と否定しないこと

これは悪く言うことにも繋がりますが、男性は自分を否定されるのを嫌う人が多いです。
そのため女性に自分を肯定してくれる包容力を求めがちです。
したがって相手がどのような人であっても、ひとまずそれを否定することなく受け入れると、惚れ込む機会にできます。

そしてそれを優しく誘導出来る余裕を持ちましょう。

(3)しっかり自分を持つこと

男性はまた、性格にしっかり筋の通った人に惚れ込みがちです。
はっきりとした考え方を持っていたり、目標に向かって真っ直ぐだと、気持ちを許しやすいからです。

逆に優柔不断だと惚れ込むというよりは、都合の良い相手にされてしまいかねません。
特にポジティブな面ではちゃんと自分の主張が出来た方が良いです。

(4)育ちの良さが出る部分

育ちの良さという言葉があるように、色々な部分に内面が表れてきます。
性格が良いと、姿勢や動作も綺麗になりやすいです。
そのためには生活での細かな部分に意識を向け、客観的に綺麗に振る舞えているか考えると良いです。

もし出来ていなければ理想的な人を見習ってみましょう。

人の内面は決して隠せるものではありません。
そのため男性を惚れさせるには、最適な性格になった方が良いです。
そして少しずつでも変えていくことは出来ます。

大切なのは自分の今を理解して、そこから良くしていこうという気持ちです。

(恋愛jp編集部)

◆もっと一緒にいよう…♡男が感じる「一緒に居て楽しい」女性の特徴
◆”本命確定”おめでとう!男が「マジ惚れした女性」だけに言うセリフ4選
◆H中、●●をみればすぐにわかる!イイ女orダメ女の判断ポイント
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ