無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日人を呼びたくなる♡小物だけでおしゃれ部屋を作る10個のルール

人を呼びたくなるような素敵なお部屋に模様替えしたいけど、具体的に何をどうしたら良いのかよく分からないというお悩みは、実は多いんです。小物だけでお部屋の雰囲気をがらりとおすまし顔に変える、お部屋作りのコツをご紹介します。

インテリア

来客時と日常のバランスが難しい

家に誰かを招いたとき素敵なお部屋だと思われたいけど、あまり雰囲気重視だと使い勝手が悪かったり。お部屋のおすまし具合と日常のバランスって難しいですよね。

そこで普段から意識して揃えておくだけで即来客に対応できる、しかも普段使いもOKな10の小物アイテムをご紹介します。

1. おしゃれな緑をインテリアに

コロンと可愛い多肉植物

緑が少しあるだけでお部屋の雰囲気はおしゃれで和やかになります。100円ショップでも販売されている多肉植物ならお世話も簡単。無理なくインテリアに溶け込ませることができます。

おすすめ!エアプランツ

エアプランツはより個性的なお部屋作りに最適なグリーン。一風変わった形状が来客の目をひく事間違いなし!1週間に1回霧吹きで水をかけるだけなので手間もいりません。

どんな入れ物に入れても、簡単に育てられるので、工夫次第でとても魅力的なインテリアになりますよ♡

2. 見えるキッチンツールは可愛く♡

統一感があるとオシャレに見える

生活感のあるものはなるべくお客様に見られたくないですよね。しかし、来客がある度に出したりしまったりするのはとても面倒。普段使う物を見られても良い可愛いものすると、見せるインテリアになります。

気に入ったものを選ぶのも良いですが、予めテーマを決めて統一感を持たせた方が見た目にスッキリします。

記事に関するお問い合わせ