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朝の方が消費カロリーが高いんです♡朝の5分エクササイズのススメ

夜や昼よりも、朝にする運動の方が消費カロリーが高いって知っていましたか?たった5分でも効果的!目覚めた体をスムーズにオンモードにできればスッキリとした朝を過ごすこともできるんですよ!

2016年8月
美容

朝の方が消費カロリーが高い?

夜や昼に行う運動よりも朝の運動の方が断然、消費カロリーが高いんです。その秘密は糖分。通常は体を動かすと“糖分から消費”されますが、糖分が少ない朝だと“脂肪から燃焼”されていくのです。

ただし、そのメカニズムのために朝の運動は疲れやすい傾向。なので、激しい運動よりも緩やかなエクササイズを習慣づけることが、痩せ体質をつくるに効果的なんですよ。おすすめの朝5分エクササイズをご紹介します!

朝の5分エクササイズ!

①代謝を上げる!=お相撲さんエクササイズ

立ったその場でできる簡単エクササイズから。代謝率を上げる効果があります。

お相撲さんのように足を広げて、ゆっくりと片足ずつ上げていきます。手は頭に対して真横になるよう広げて。この2ステップを、体の筋が伸びるよう行いましょう。

②デトックス効果を上げる!=腕伸ばしスクワット

スクワットは体の中に溜まった老廃物の排出を促すに効果的です。

腕を前方に伸ばすことで、バランス感覚を要し体幹も鍛えることができます。直立姿勢とお尻を突き出す屈伸姿勢、A、Bの動作を繰り返します。

③手足のむくみに効く=足伸ばしエクササイズ

足の位置を心臓よりも上の位置にあげることは、手足のむくみに効きます。

お尻裏の大臀筋(大臀筋)を伸ばすように手で抱え、そのまま天井に向かって蹴り上げるように突き出しましょう。

④肩こりと腰痛に効く=上半身のストレッチ

上半身のストレッチは、肩こりと腰痛に効果的。デスクワークの人にもおすすめなエクササイズです。

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