無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽しく稼げて収入UP♡おうちにいながらでもできる副業5選

節約・マネー

おうちにいながら収入UP♡副業を始めてみませんか?

国が推進する「働き方改革」によって副業OKな企業が増えてきており、今や副業は珍しいものではなくなりつつあります。

voyata / Getty Images

また、インターネットの普及にともなって、在宅で空き時間を活用してできる副業が多くなってきています。パソコンやスマホを持っていれば、おうちにいながら誰でも気軽に副業を始められるくらい身近になっています。

Sitthiphong Thadakun / EyeEm / Getty Images

そんな身近になりつつある副業ですが、何から始めたらいいかわからない。とお困りの方も多いはず。そんな方のために初心者でも始めやすい副業をご紹介させていただきます。

手軽に始められる!おうちにいながらでもできる副業5選

①フリマアプリで不要品販売

これから副業を始めようとする方におすすめなのが不用品販売。不用品販売は自分の持っている着なくなった洋服などの不用品をフリマサイトなどで販売し、収入を得ることです。

NelliSyr / Getty Images

自宅にあるものが商品になるので初期資金がいらず、また売れなくても赤字になるということもないので気軽に始めることができます。家の中もすっきり片付いて一石二鳥なんてことも。

www.mercari.com

不用品転売は、フリマアプリやネットオークションを利用するのが一般的。筆者のおすすめはメルカリ。その理由は、登録者数が多く出品方法が簡単で様々な配送方法が選べることです。

フリマアプリの中でも一番利用者が多く、国内の利用者数は月間1,350万人を超えるほど。利用者が多い分、出品した商品が早く売れやすいのが特徴です。商品の写真を撮影し、説明文を書くだけで簡単に出品できるのも◎。

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ https://www.mercari.com/jp/

②自分のセンスで勝負♡ハンドメイド

www.creema.jp

手先の器用な方には、ハンドメイドの販売がおすすめ。自分で作った手づくりのアクセサリーや衣料品、家具などを「minne」や「creema」といったハンドメイドサイトや、フリマアプリに出品して販売します。

www.creema.jp

趣味の延長で始められるから、主婦の方にも人気ですよね。また、自分で作ったものが売れるというのは、なかなか楽しいもの。まるで自分のお店や、ブランドを立ち上げていくような気分を味わえるのも醍醐味と言えます。

記事に関するお問い合わせ