無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい時の味方!時短なのにおいしい夏のスピードレシピ15選

お1人さまの昼食、夏休み中の家族の食事。頭を悩ませる、毎日のレシピ。メニューに行き詰ったら、簡単にできる栄養たっぷりの時短レシピで、乗り切ってしまいましょう!

レシピ

メニューが偏りがちな夏

予定がいっぱいの夏。暑くて動きにくいことや、食欲の減退も加わり、つい作るのも食べるのも早く済ませてしまいたくなりがちです。

でも、食べることは人にとって最大の楽しみ!自分だけでなく、大切な人や家族のためにも、スピーディにおいしいものを提供したいですよね。

そこで、今回は手間があまりかからずおいしくいただける、夏におすすめのレシピを、種類ごとにご紹介していきます。

がっつりいただく♡ご飯レシピ

①海老天風の卵とじ丼

recipe.rakuten.co.jp

海老は揚げずに焼いて、揚げ玉でてんぷらの風味をプラスする画期的なレシピ。卵でからめるので、栄養もたっぷり。大葉や三つ葉で彩って召し上がれ。

海老天風の卵とじ丼

②コーンたっぷりのドリア風

本格的なドリアは時間がかかりますが、こちらは冷凍コーンやマヨネーズ、とろけるチーズを使った、簡単だけれど食べ応えのあるドリア風。お子さんも大喜びのレシピです。

コーンたっぷりのドリア風

③刻み生姜とたっぷり夏野菜のそぼろ丼

recipe.rakuten.co.jp

つい冷蔵庫にお野菜があまりがちになるこの季節。レシピの具材以外にも、お好きなお野菜をカットしていれてもOK。ひき肉と生姜の風味が食欲をそそります。

刻み生姜とたっぷり夏野菜のそぼろ丼
記事に関するお問い合わせ