無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これが正解!男性から「何食べたい?」と聞かれたときの模範解答

恋愛・結婚

彼氏や気になっている人とデートする時には食事をすることも多いですが、その時に「何食べたい」と聞かれることは少なくないはずです。
男性からこの質問があった時の模範解答を紹介するので、参考にしてみると良いでしょう。

(1)食べ物のジャンルで答える

相手の好き嫌いが分からない段階であれば、魚嫌いの人にお寿司や刺身と答えて気まずくなってしまう可能性もあります。
まだお互いの食の好みが分かっていない段階は食べ物のジャンルで答えることがおすすめです。

和食や洋食、中華などのジャンルを答えて、何が良いかなと迷っていれば男性から「じゃあこれは」と提案してもらえるでしょう。

(2)素直に食べたい物を言う

よほど変わった食べ物でなければ素直に食べたい物を言っても問題ないでしょう。
お互いの好みが分かっている場合は相手の嫌いな料理でなければ問題ありませんし、相手の好みが分からなくても様々な料理が置いてあるような店で食べられる物を言えば問題ないです。

変に気を遣って意見を出さないよりも素直に言ったほうが好印象だと言えます。

(3)食べたい食材を答える

食べたい食材を答えることも1つの方法だと言えます。
牛肉が食べたい、野菜を使った料理が食べたいなど食材からお店を探すという方法です。

特定の料理を提案することに気が引けるのであれば、色々な料理に使われる食材の名前をあげれば、その中から彼が好きな食べ物を置いているお店に行くことが出来るかもしれません。

(4)食べたくない物を答える

何でも良いと思う女性もいると思いますが、一切提案しなければ男性を困らせることになります。
特に食べたい料理が思い浮かばなくても、せめて食べたくない物は答えましょう。

昨日はラーメンだったから麺類以外と提案すればごはん物を置いているお店に行くなど、彼もお店を決めやすくなります。
思い浮かばなくても選択肢を絞ることが出来るような回答が大切です。

「何食べたい」の言葉に困ってしまう女性は少なくありませんが、素直に答えたり選択肢を絞ったりする回答が模範的だと言えます。
お互いの好みが分からない段階では返事に困ってしまいますが、上手に回答することが出来るようにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)

◆なんだか疲れるなぁ…。男性が「この子とは気が合わない」と思った瞬間
◆キミに会いたい♡男が大好きな女性にしか送らない「会いたいLINE」の特徴
◆H中、●●をみればすぐにわかる!イイ女orダメ女の判断ポイント
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ