無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ポジティブおこもり」休日のおうちでの過ごし方8選!何でもない日を贅沢に。

ライフスタイル

【甘やかす。】
朝・昼・晩3食UberEatsでデリバリー。

一日中一歩も家から出ることなく、おいしい食事にありつくことができるUberEatsは神のような存在!お店のバリエもどんどん多くなっていて、マンネリ知らずです。(ライター・谷口絵美さん)

こたつに入ってテレビを観る。

おもしろい番組と録画したドラマがたっぷり、テレビの前から離れられない! こんな状況に必要不可欠なのはこたつ。ミニストップのソフトクリームをお供に♡(ハナコラボディレクター・土屋志織さん)

海外映画シリーズの上映会を開催。

最近ハマって30本近くの作品を一気見。例えばMARVELシリーズなど、友達を呼んで、アンコール上映会をして盛り上がりたい。プロジェクターの大画面で観るのが◎(モデル・本山順子さん)

好きなスイーツを買い込んで、ティーパーティ。

前日にお気に入りのスイーツをたっぷり買い込んで、贅沢なティーパーティをしたいです。たまにはとことん食べてもOKな日を作って、楽しみたい!(和スイーツ研究家・安原伶香さん)

【没頭する。】
英単語を覚える。

普段はなかなか進まない英会話。でも、英単語をひたすらノートに書く時間は、不思議と一瞬。単語がわかると、英会話も聞き取れるようになるからうれしい。(ライター・前田紀至子さん)

理想のクローゼットを完成させる。

映画で見た憧れのクローゼットを目指して、一度クローゼットを空にして、ゼロの状態から作りたい。あっという間に一日が終わってしまいそう。(美容コラムニスト・福本敦子さん)

刺繍をして、オリジナルTシャツを作る。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ