無料の会員登録をすると
お気に入りができます

片付けが苦手でも大丈夫♡超お手軽な「一日一捨」のススメ

断捨離やときめき片付け術など、世の中には様々な整理方法があります。しかし、時間をかけて整理するのは、かなり億劫ですよね。時間をかけず、気軽にできる一日一捨なら、誰でも簡単に部屋をすっきりさせられるんです。

ライフスタイル

その無駄が、新たな無駄を呼ぶ

片付けたいのに片付けられない人は、実はとても多いんです。物が整理できていないと、同じようなものを買ってしまったり、掃除がしづらい、探し物が見つからないなど、お金と時間の効率がとても悪くなります。

物が減れば、自分の持ち物をしっかり把握することができます。無駄遣いが減り、探す時間がなくなるので時間の節約にも繋がるんです。誰にでもできる簡単な方法、一日一捨をご紹介します。

一日一捨の基本

その名の通り、一日ひとつ、何かを捨てることです。片付けというと、いらない服や、家具といった大物を想像しがちですが、身の回りの物の小さな物も含まれます。

yo-ko.chi on Instagram: “・ ・ 。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ* ・ ・  おはようございます。 ・ ・ ・  キューピーちゃんパパが置いたみたいだす。 ・ ・ でも可愛い♡ ・ ・ ・  この子、前は玄関にいたような。笑 ・ ・  暑いからリビングに移動かな(๑´ㅂ`๑) ・ ・…”
instagram.com

また、実際に場所をとらないパソコンのデータ、常々やめたほうが良いと思っていた習慣を辞めたり、これからの自分に無益だと判断した人間関係も含まれます。自分の生活を整えるとても良い機会になりますよ。

ここにありそう!無駄な物チェック箇所

メイクポーチ

勢いだけで買ったアイシャドウ、レギュラーメンバーになることなく放置しているファンデーション、お気に入りにならなかったグロスなど、使っていないアイテムはありませんか?

@mwnail.kt on Instagram: “春色オレンジメイク🍊✨ . . 久々にヴィセアヴァンを使って オレンジメイクしてみました☺️ . . eye▶︎▶︎ #cosmedecorte  #アイグロウジェム BE387 . #viseeavant  #シングルアイカラー 008(オレンジ系) 016 (ブラウン系)…”
instagram.com

今お気に入りでないメイクアイテムは、きっとこの先もお気に入りになりません。「いつか使うかも」と思いながら、新しいトレンドがきて、きっと新しいものを買います。これらを使うことはないので捨てましょう。

スキンケアグッズ

お肌に合わずに使っていない化粧水、香りが気に入らなかったボディーケア用品、使っていないフェイスブラシや旅行のときのために取って置いてある試供品はありませんか?

instagram.com

化粧水は体に試してみて、それでもダメなら諦めましょう。香りが気に入らないものは、これからも好きになることはありません。容器が気に入って買ったのなら、中身を捨てて、容器だけ活用しましょう。

http://girlydrop.com/beauty/4403

美顔器やフェイスブラシは値が張るものが多いので、捨てたくなければフリマアプリを活用して売りましょう。試供品は、全てキープするのではなく、一定量に保ちます。

記事に関するお問い合わせ