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10日でキュッ♡プリッ♡な極上の桃尻に!「ヒップブリッジ」が効果絶大

あなたのお尻、垂れていたりたるんでいたりしていませんか?そんな「ブサイクお尻」には、少ない回数で効果抜群のヒップブリッジが最適!10日間でキュッと引き締めてプリッと上がる、とっておきのメソッドをご紹介します。

2016年8月
美容

プリッと上がったお尻になりたい!

垂れない桃尻は“ヒップブリッジ”でGET♡

ヴィクシーモデルのようにキュッと引き締まってプリッと形の良いお尻に憧れていませんか?

実はそんな理想のお尻は「ヒップブリッジ」と呼ばれるエクササイズを実践することで、誰でも簡単にメイクすることができるのです!

毎日3分10日間で理想のヒップラインに

そこで今回はレベル別に3つのヒップブリッジをまとめてご紹介いたします。毎日続けて行えば、10日間で理想のお尻になれるはず♡

ぜひジーンズやビキニをカッコ良く着こなすためにもチャレンジしてみてくださいね。

レベル1;基本のヒップブリッジ

正しい実践方法

まずは写真のように仰向けに寝て、膝を曲げておきましょう。

次にその姿勢から腹筋と背筋、臀筋を使ってお尻を持ち上げるようにし、膝から顎のラインが一直線になるように心がけます。直線で一度静止したら、元の位置に戻ります。ここまでが1セットです。

姿勢をキープしながら30セット実践しよう!

この基本のヒップブリッジはまず30セットを目安に行います。

ポイントはしっかりとお尻を上げて身体を一直線にすることと、ゆっくり元の位置に戻すこと。なお負荷を上げたい場合は、爪先を浮かせてかかとのみを床につけると足のエクササイズ効果が期待できます。

レベル2:足踏みヒップブリッジ

正しい実践方法

基本のヒップブリッジができたら、次は足を動かして行う足踏みヒップブリッジです。まずは基本の姿勢同様、しっかりとお尻を上げて身体を一直線にキープします。

次にお尻を上げたままの体勢で足踏みするように片方の足を持ち上げます。足を下ろしたら反対側の足も同様に持ち上げます。ここまでが1セットです。

姿勢をキープしながら20セット実践しよう!

足踏みヒップブリッジは20セットを目安に実践してみましょう!

なおこのエクササイズでは、お尻のポジションしっかり高くキープするのが大切なコツ!また足はなるべく地面と平行になる位置まで上げて、しっかり下半身全体を刺激するのがキュッと引き締まったお尻を作る秘訣です。

レベル3:足上げヒップブリッジ

正しい実践方法

そして最後は最も負荷のかかる足上げヒップブリッジです。まずは基本の姿勢から片足をまっすぐピンと伸ばしておきます。

そのままお尻を持ち上げ、爪先から顎までのラインが一直線になるように心がけます。なお一度静止したら、ゆっくりと元の位置に戻ります。ここまでが1セットです。

姿勢をキープしながら各足10回セットずつ実践しよう!

足上げヒップブリッジは、各足10回ずつが目標!

動画のように足を高い位置でキープするのはもちろん、あえて低い位置でキープして腹筋を鍛えるのもおすすめです。ぜひ上げた足は膝を曲げずにピンと伸ばすことを意識してみてくださいね。

後ろ姿で惚れ惚れさせるヒップへ♡

たった3つのエクササイズを行えば、ヒップはもっとキュッと引き締まり、理想のボリュームに♡

夏のビーチウエアはもちろん、ジーンズもカッコよく履きこなせる桃尻をぜひGETしてみてくださいね。

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