無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私はこれで美肌になった!みんなが効果のあった《美容法》まとめ

きれいな肌や身体になるため、誰しも自分なりの美容法があるはずですが、できるならもっともっときれいになりたいですよね。そうなると他の人の美容法も気になるところ。そこで、編集部のメンバーが日々行なっている美容法をこっそり教えちゃいます!自分に合いそうな方法があったら、実践してみてくださいね♡

ビューティ

私はこれが効きました!口コミ美容法

みんなが実際にやっている美容法って気になりませんか?効果があるかどうかは個人差ですが、自分に合いそうな方法があれば試す価値はあるはず。今回は、20代半ば〜後半の編集部メンバー6人が実際にやっている美容法を、こっそり教えちゃいます!

私はこれが「肌ケア」に効きました!

肌のお手入れは頑張れば頑張った分だけ結果が出る部分。肌質などにもよりますが、どれもすぐにできる方法なので参考にしてみてくださいね。

肌断食で肌荒れ改善

「肌が弱く、すぐに荒れたり赤みが出たりする厄介肌…。ひどく荒れてしまったときに、原因がスキンケア用品ということを聞き肌断食を試しました。肌断食は化粧水や洗顔料など顔には一切何もつけず、洗顔も水のみ。どうしても気になる時はヴァセンリンを塗るというものです。

最初は乾燥で肌がバリバリになりましたが、一週間程度で自然と油分が出てくるようになり、荒れも引いていきました。それ以降はオイルフリーのスキンケア用品を使うようにしたら、かなりマシになりました!」

(編集部Yuri/インナードライ肌)

エゴマ油サプリで毛穴が小さくなった

「私が飲んでいて効いたのはエゴマ油のサプリメントです。元々、混合肌でTゾーンだけ油分が多く他の部分は乾燥しやすいのが悩みでした。そのせいでTゾーンだけ吹き出物が出やすく、この毛穴さえなければ…と思い飲みはじめたのがキッカケです。エゴマ油はすごく上質な油で、飲んでいるうちに気がついたら毛穴が小さくなっていたんです。肌に直接なにかをしている訳ではなくて、本当に飲んでいるだけだったので楽してきれいになれました」

(編集部Naho/混合肌)

毎日パック&豆乳で透明感GET

「ニキビや吹き出物ができることは少ないんですが、皮膚が薄くクマやシミが目立ちやすいのが悩み…。透明感を出したいなと思って、とにかく保湿を心がけて毎日フェイスパックだけはするようにしています。ズボラなので、お風呂上がりにパックを貼ってそのまま髪を乾かし、終わったら剥がすくらいの時間が私はちょうどいいですね。やるとやらないとでは次の日の肌のコンディションに雲泥の差があります。」

「それと合わせて豆乳も毎日飲んでいます。高校生の頃に飲み始めたら、分かりやすく肌の透明感とハリ感がアップしたんです!それからはずっと飲み続けています。」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ