無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタグラムで発見♡「#3分アレンジ」で叶える時短ヘア

ヘアスタイル

忙しい日の救世主「#3分アレンジ」

インスタグラムで「#3分アレンジ」と検索すると、パパッとできる時短アレンジが紹介されています。しかも、どれも3分で作ったとは思えないほどのクオリティの高さに驚きです。

そこで今回はインスタグラムで見つけた「#3分アレンジ」をご紹介します。ぜひマスターして、時間がない日のために備えておきましょう!

パパッと#3分アレンジ6選

1.くるりんぱギブソンタック

難易度の高そうなギブソンタックも、たった3分で作れるなんて驚きですね。ルーズな質感がポイントです。

①一つに結びくるりんぱ。
②〜③毛を引き出しほぐす。
④残っている毛をくるくるっとまとめます。
⑤ピンで固定。
⑥完成です!お好みでヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

2.帽子も似合う低めアップ

帽子をかぶる日にトライしたいこちらのアレンジ。低めの位置でまとめているので、崩れが気になりません。

①元は寝起きの状態です。
②右に寄せ三つ編みに。
③この様に、ほぐさずキッチリとした三つ編みに。
④三つ編みを左に持っていく。
⑤毛先を内側に折り込みます。
⑥ピンで固定します。
⑦完成!

3.編み込みシニヨン

レディな雰囲気の編み込みシニヨンは、デートにもぴったりなアレンジです。襟足もスッキリで夏の暑さも気になりません。

①編み込みを作ります。
②襟足あたりまで編んだら結びます。
③残った毛をお団子状にしピンで固定して出来上がり。

4.ルーズポニー

ねじりがポイントになったルーズなポニーテール。オフィスにもオススメです。

①〜②サイドの毛を残し一つに結び、後頭部の毛を引き出す。
③〜④右サイドの毛をねじり、ほぐします。
⑤〜⑥ねじった毛束をゴムの結び目に巻きつけピンで固定します。
⑦〜⑨左側も同様にしたら完成!

5.パッチンどめハーフアップ

子供の頃お世話になった懐かしのパッチンどめを、大人仕様にアップデート!ねじって留めるだけなので、ぶきっちょさんでも安心です。

①全体を軽く巻く。
②〜④右サイドの上の方の髪を2束とりねじり、ほぐします。
⑤後ろで仮止めします。
⑥左サイドも同様にします。
⑦〜⑨仮止めしておいた毛束と合わせほぐして完成!

6.休日アレンジ

休日にご近所までお出かけ、そんな時にオススメな3分アレンジです。ゴムだけで作れるのも嬉しいポイント!

①後れ毛を残しポニーテールにします。この時毛先はゴムの中に入れ込んだ状態で残します。
②ゴムの周りを引き出しほぐしたら出来上がりです。

時短可愛いは「#3分アレンジ」で叶う♡

記事に関するお問い合わせ