無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪のセルフカットはこうやる♡基本の手順をチェックしよう

前髪を自分で切ると、まっすぐなぱっつんになりがち・・・。大人女子としてそれはどうなの!?自然な可愛さをGETできる前髪の基本の手順をおさらいしましょう。

2016年9月
ヘアスタイル

前髪切りすぎちゃった!

前髪を自分で切ると、まっすぐなぱっつんになりがち・・・。それじゃ大人女子はダメ!自然な可愛さをGETできる前髪の基本の手順をおさらいしましょう。

失敗しない前髪のセルフカットの事前準備

セルフカットを失敗しないコツは事前のブロー!

instagram.com

綺麗にセルフカットするには事前に前髪をしっかりブローすることがコツ。濡れていたり癖がついていたりすると切ってから短すぎたりガタガタになってしまったりします。

乾かすだけではなく必ずブラシを使ってまっすぐと前髪をおろすようにブローしましょう。

前髪の幅に注意!

前髪の幅を正し取ることが前髪をきれいに見せるポイント。正面を見て左右の黒目の端の間を目安にするとうまくカットできます。切らない部分はクリップで留めます。

失敗しないセルフカットの基本の手順

①くしを通して流したい方向と逆に引き出しながら切る

前髪にくしを通して流したい方向と逆に引き出しながら切っていきます。切りすぎないためにもハサミは縦に入れるのがポイント。

②飛び出している毛先を整える

くしを外してまっす具前を見ながら飛び出している毛先を整えます。この時もハサミは縦に。

記事に関するお問い合わせ