無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年目指すのは“エレガント”な女性。目を惹く大人コーデ6選

ファッション

今年は“エレガント”なコーデを極めよう♡

大人女子のコーディネートには、「かわいさ」だけでなく大人な「エレガントさ」も重要。今年は、周囲がハッとするような、“目を惹く”美しいスタイリングを極めてみませんか?

今回は、大人女性にぴったりな「エレガントコーデ」を6スタイルご紹介。上品で美しい装いに、憧れの眼差しが集中すること間違いなしです♡

大人女子の「エレガントコーデ」6選

1.控え目な肌見せで上品に

程よい肌見せが叶うワンショルニットで、上品な色気を演出。シンプルなきれいめスカートを合わせることで、華やかさを調整しましょう。

picture
wear.jp

黒やベージュなど、ベーシックカラーのアイテムを合わせることで、大人な余裕が漂うコーデが完成です。小ぶりのバッグなど、より女性らしさが加速するアイテムを添えて、おしゃれの仕上げをしましょう!

2.「ニット×プリーツ」で抜け感を演出

寒い冬に欠かせないボリュームニットは、防寒も今っぽいおしゃれ感も叶える優秀アイテム。カジュアルになりすぎずエレガントに見せるなら、きれいめプリーツスカートを合わせましょう。

picture
wear.jp

華やかなサテン生地の一着を選べば、目を惹くおしゃれなスタイリングに。レオパード柄の小物を添えたら、トレンドライクな冬コーデが完成です!

3.パンツで叶える大人のエレガンス

エレガントなコーデといえばスカートのイメージですが、パンツ派さんでももちろん楽しむことができます!

picture
wear.jp

こなれ感のあるゆったりニットに、フェミニンなピンクのワイドパンツをチョイス。ヒールパンプスを合わせれば、大人な魅力もぐっとアップします。優しいカラーの小物を合わせて、まろやかな表情に♡

4.エレガントコーデは、シルエットがカギ!

相手を魅了するコーデのカギは、「シルエット」。クラシカルなタートルネックニットにロングスカートを合わせて、エレガントな装いをつくりましょう。

picture
wear.jp

上下をシンプルにまとめたら、華やか小物を1点プラス。飾りすぎないスタイリングが、大人の女性らしい余裕を演出します。

5.きれいめコーデをさりげなくエレガントに

淡いカラーのシンプルニットに、端正なホワイトのスカートをオン。オフィスにもぴったりなきれいめコーデも、メリハリのあるシルエットをつくることでぐっとエレガントな表情に。

picture
wear.jp

小物やタイツはあえて黒ではなく、柔らかみのあるブラウンを選ぶのがおすすめ。品よく親しみやすいコーデに仕上がります。カーデの肩掛けで、おしゃれ感をプラス!

6.柄スカートは、大人顔で着こなす♡

一目で華やかな柄スカートを楽しむなら、シックなトップスとの組み合わせがおすすめ。タートルネックやボリューム袖など、こなれ感のあるディテールの1着を選びましょう。

picture
wear.jp

軽やかなロング丈のスカートをなびかせれば、すれ違う人からの視線もゲットできそうです。仕上げに大振りのピアスを添えて、品よく華やかに。

記事に関するお問い合わせ