無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルな方がいいよ…。男ウケ微妙な「NGワンピース」4選とは

恋愛・結婚

男ウケを狙うならワンピースが1番!
と思いますが、実はワンピースの中にも男性から低評価なものも……。

今回は男ウケ微妙なNGワンピースをご紹介します。

(1)奇抜なデザイン

『あまりに奇抜なデザインだとちょっと引いちゃう』(27歳/公務員)

シンプルなワンピースとは違った、ユニークなワンピースもたまには着てみたいですよね。
でもいわゆるトレンドの物や、奇抜なデザインの物は男性から敬遠されがちです。

男ウケを狙うならシンプルなデザインの方がいいでしょう。
トレンド物は女同士でお出かけの時がオススメです。

(2)丈が短い

『ミニスカートってさすがに大人の女性にはちょっと……』(28歳/企画)

ミニスカートのワンピースは男ウケがいいと思われがちですが、実はあまり好印象ではない場合もあるのです。
丈が短いワンピースは足のラインも見え、フェロモン高め。

ですが「露出度が高すぎる」「いい年してミニはないと思う」などの意見も……。
20代前半ならまだしも、アラサー女性達などは露出度にも気をつけた方がいいようですね。

(3)派手な色

『派手すぎる色のワンピースって苦手だなぁ……』(29歳/IT)

原色などの派手な色のワンピースも、夏などの季節には元気で可愛いイメージ。
ですが男性には好まれない模様です。

男性はやっぱり清潔系やシンプルなものが好み。
派手な色は派手な女性というイメージがあり、男ウケは微妙になってしまうのです。

(4)総レース

『総レースってお嬢様っぽくてちょっと近寄りがたいな』(28歳/マーケティング)

レースなら男ウケは悪いはずがない!
と思いますが、レースのワンピースでもNGの場合もあります。

総レースのワンピースは清楚なお嬢様系で女性は着てみたくなるものですよね。

でも男性からは「ちょっと近寄りがたい。」「固そうな感じ。」などの意見も。
総レースは意外と男ウケ微妙なNGワンピースなのです。

男ウケ微妙なNGワンピースを4つご紹介しました。
女性にとってファッションは、時には遊びも入れたいものですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ