無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1人分700円で作れちゃう!人気急上昇中「#幸也飯」パーティーレシピ大公開♡

若手イケメン料理研究家の寺井幸也さんの作る料理「#幸也飯」が今SNS上で話題です。今回特別に、幸也さんにロカリのためだけのホームパーティレシピを考えていただきました。

2016年9月
レシピ

話題沸騰中の「#幸也飯」知ってる?

instagram.com

寿司職人のお祖父様に影響を受け料理に目覚め、「幸せを届ける」をコンセプトにおしゃれでヘルシーな料理を提案している幸也さん。彩り豊かで華やかなお料理がインスタで「#幸也飯」として人気を呼んでいるんです。

instagram.com

ファッションブランドのケータリングやローラさんなど人気モデルのロケ弁当、雑誌のフードコーディネート等幅広く大活躍の幸也さん。現在発売中の「VERY」10月号お弁当特集でも大きく紹介されています。

instagram.com

幸也さんのインスタグラムにも沢山のお料理の画像がアップされているので見ているだけでも参考になりますよ♡今すぐフォローを!

幸也さんinstagramアカウント

そんな幸也さんになんと今回1人予算700円分で簡単に美味しくできるホームパーティーレシピを教えてもらいました!その名の通り食べて皆がハッピーな気分になる「#幸也飯」、ぜひご自宅で作ってみてくださいね♡

#ロカリx #幸也飯パーティーレシピ

今回ご紹介するのは「アボカドとバジルのディップサラダ」「さつまいものポタージュ」「木の子と魚介ホイル焼き」。秋の始まりの今の時期に相応しいメニュー3品です。

Photo by Tsukasa Nakagawa

旬の素材を活かしたお料理を作ってホームパーティーを企画してみませんか。どのレシピも本当に簡単で美味しい絶品なので、ぜひ試してみてください!

作り方はこちら

アボカドとバジルのディップサラダ

材料(約6人分)
・アボカド1個
・バジル1パック
・クリームチーズ20g
・マヨネーズ大さじ1
・塩胡椒少々

・きゅうり2本
・セロリ2本
・人参1本
・パプリカ赤、黄1個ずつ

①バジルを手でちぎります。茎まで使うことで風味をきちんと出すのがポイント。

②ペースト状になるまでミキサーにかけます。

記事に関するお問い合わせ