無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年始めは思いきって「ボブ」にイメチェン♡大人に似合うボブ特集

ヘアスタイル

年始めはイメチェンのチャンス♡

なかなかタイミングが難しいイメチェン。特にヘアスタイルは慎重になりがち。年始めは、そんなイメチェンにピッタリなタイミングです。新しいことにトライするなら1年の始まりが吉!

ヘアスタイルはマンネリ化しやすく、忙しいとさらに放置しがちです。そんな方にもおすすめなのが「ボブ」。見た目もこなれ感抜群でスタイリングもシャンプーも楽♡「大人に似合うボブ」集めました!

大人に似合う「ボブ」9連発♡

①さり気なく女性らしさを取り入れる

まだまだ人気が続く外ハネボブ。大人の外ハネボブは、すこし女性らしい要素をプラスすると、さらにあか抜けた印象に見違えます。さり気なく巻きを入れ、ハネ方もカーブ感を意識するとgood。

②ハイトーンカラーボブは透明感を意識

透明感あるカラーに引き込まれるボブ。ただハイトーンにするのではなく、カラーをグラデにし、透明感を出すのがポイントです。フォルムはすこし内に毛先が入ることで、大人可愛く仕上がります。

③グラマラスな雰囲気のボリュームボブ

グラマラスな大人ボブです。大きめに巻きを入れることでボリュームを出し、同じ方向だけでなく、内巻き外巻きをランダムに入れると◎。女性らしいグラマラスなボリュームボブに仕上がります。

④今年トライしたいミニウルフボブ

去年からジワジワと注目を集め、今年はさらに人気に火が付く予感のレイヤーボブ。ミニウルフになるようにレイヤーを入れると、さらにトレンド感ある仕上がりです。カラーも遊びを入れるとおしゃれ度UP!

⑤スタイルを選ばない大人カジュアルボブ

大人っぽさとカジュアルさのバランスがいいパーマボブです。切りっぱなしとグラデカラーで今っぽいカジュアルさを、やわらかな雰囲気のパーマで大人っぽさをプラスします。コーデを選ばないスタイル!

⑥抜け感&透け感を意識した春にしたい軽ボブ

程よく抜け感がある外ハネボブ。すこしだけレイヤーを入れることで軽さと抜け感をプラスでき、春先に向けておすすめです。暗色でも透け感ある色味をチョイスすることで、重さも回避できます。

⑦トップにレイヤーでボブアレンジカット

ショートやボブが伸びかけ、重さが気になってきた方にもおすすめのレイヤーカット。トップにレイヤーを入れると、一気に軽さとトレンド感がプラスされます。透明感あるベージュカラーもおすすめ!

⑧暗色ボブはふんわりボリュームで軽さを

暗色でもあか抜けた印象になるふんわりボブ。暗色は重さが気になりますが、ふんわり空気が入るようにボリュームを意識すると、春らしい軽さを演出できます。ハイトーンにできない方にもおすすめです。

⑨トレンド感抜群のウェーブウルフボブ

記事に関するお問い合わせ