無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日3分でいいんです♡25歳から始める絶対太らない体づくり

女性の永遠の望みである「太らない体」を手に入れるためには、特別なことより毎日の継続!そこで今回は毎日たった3分で太りにくい体づくりを実現するスペシャルなエクササイズをまとめてご紹介します。

2016年8月
美容

体は年々、痩せにくくなっている!?

25歳を超えたら代謝は確実に落ちている!

25歳を超えた頃から年々太りやすく、またダイエットが過酷になっていると感じたことはありませんか?

実はそれもそのはず、女性の代謝は10代がピーク!20歳を超えると体はどんどん痩せにくい体質へと変化しているのです。

今こそ太らない体づくりを始めるのが大切♡

だからこそ今始めたいのが、辛いダイエットよりも「太りにくい体作り」です。インナーマッスルを鍛え、基礎代謝を上げる太りにくい体は5年後、10年後に差がつく自分の財産!

そこで今回は毎日たった3分で太りにくい体を作るとびきりのメニューをご紹介いたします。ぜひ将来の自分のために今すぐ始めてみませんか?

ステップ①:片足RDL

まず初めのステップとして実践したいのが、片足RDLです。片足で行うことで、体幹が鍛えられ太りにくい体づくりを目指します。

正しい実践方法

www.fitwirr.com

写真Aの姿勢から肩を落とし、足を上げてBの姿勢に移ります。そのまま足を素早く元の状態に戻す(床につけずに浮かせた状態をキープ)までが1セットとなります。

各足20セット実践しよう!

片足RDLはそれぞれ続けて20ゼットずつを目安に実践してみてください。

www.self.com

なおポイントはしっかり腹筋を使って足を持ち上げることと、軸足でバランスをとること!始めはふらつくことがありますが、継続するうちにしっかりと体を支えることができるようになります。

ステップ②:肩タッチプランク

片足RDLに次いで行いたいのはプランク!太りにくい体づくりには、手をクロスさせて肩をタッチしながら行うプランクが効果的です。

正しい実践方法

www.gesund24.at

まずは写真上のように通常のプランクの姿勢をとり、そのまま右手で左肩を、左手で右肩を軽くタッチします。もちろんこの足やお尻の位置はキープしたまま!

左右交互に40回タッチしよう!

この肩タッチプランクは左右交互に40回を目安に実践してみましょう!

www.self.com

この時なるべく体を支える腕でしっかりバランスをとり、体が大きく揺れないように心がけてみてください。足から二の腕まで一度に鍛えることができるようになります。

ステップ③:スケータージャンプ

最後のエクササイズはスケータージャンプです。体を大きく左右に移動させるエクササイズは見た目以上にインナーマッスルを使い、基礎代謝をUPさせる効果が。

正しい実践方法

www.popsugar.com

写真のように片足を上げ、軸足でバランスをとったら大きくジャンプし、反対側に移動します。ここまでで1セットとカウントします。

リズムを保ちながら30セット実践しよう!

このエクササイズは一定のリズムをキープしながら30回実践してみましょう!

www.self.com

なおなるべく上半身を膝に近づけて行うようにすると、運動負荷が上がりエクササイズ効果がUP!また足だけでなく、腕をしっかり使うことも忘れずに実践してみてくださいね。

25歳からもっと美しく!

25歳からは体幹を鍛えるエクササイズでインナーマッスルを刺激することがスタイルキープのカギ!

今回ご紹介したエクササイズはいずれも効率的にインナーマッスルを鍛えるのにふさわしいものばかり!短時間で効果が期待できるので、ぜひ自宅で実践してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ